息子の幼稚園生活もあと半年。
あっという間に春が来て、入学式がくるんだろうな~。

入学準備として、
星うちはまだ(?)机は買わずにリビング学習にするから、ランドセルラック的な学校用品をまとめて収納するものを購入検討中
星家での学習教材を、タブレット学習にするか紙媒体での学習にするか

今その2点で悩んでます。

同じ幼稚園のママ友に、ちゃれんじタッチの紹介資料を頂きました。
そのママ友は、今子供にこどもちゃれんじをやらせていて、そのまま続けるらしいんだけど、
タブレット学習も、ちゃれんじタッチに始まりZ会、スマイルゼミ・・・いろんなのがあるしもやもや
昔人間の私としては、鉛筆にぎって勉強してほしい気持ちも残るし(笑)

なんといっても熱しやすく覚めやすい息子。
無料お試しとかないのかな??

来週、入学前健診で通学予定の学校を訪問します。少し楽しみニヤニヤ