SECOND◆BLOG -802ページ目

ビデオ判定


以下引用



セ・リーグは6日、都内で理事会を開き、今年8月から本塁打のビデオ判定を試行することを決めた。現在、判定に使用するビデオ機器を持たない神宮、横浜、ナゴヤドームに機器を導入。本拠地6球場で8月11日から実施する。審判員による機器の操作の習熟や問題点などを検討した上で、運用マニュアルや正式な導入の時期を決める。

 ビデオ判定は3月のWBC東京ラウンド(東京ドーム)でも導入された。判定に使う映像は試合を中継するテレビ映像で、責任審判員が必要と判断した場合に限って行うことになる。試行期間中は実際の判定に使うことはないが、鈴木理事長(広島球団本部長)は「やってみてどういう問題があるか検証したい。適用までには時間がかかる」と説明した。

 一方でパ・リーグは導入に消極的な姿勢を示しており、巨人・清武球団代表は「やるからには12球団が足並みをそろえた方がいい」と導入を呼び掛ける考えを示した。

 ▼パ・リーグ井上理事長(楽天オーナー代行)ビデオ判定は理事会でも議題に上がってない。きちっとした判定をするのは難しいし、審判を信頼して技術向上を求めた方がいいのではないか。







パ・リーグもやって欲しいなー…



相変わらずおかしなストライクゾーンや判定いっぱいあるし…


○村さんたちね(笑)




そーいえばハム×鷲で山﨑さんが文句言って退場になったっけ


栄○さんだったよね(笑)←隠せてない





「ヘタクソにヘタクソと言って何が悪い!」


でしたっけ?




その通りですよねー(笑)

オールスター

球宴出場者全員決まりましたね!

ファン投票&選手間投票で選ばれたダルくん・久・稲葉さん・二岡くん

そして監督推薦で信二・マック・嘉男



信二は本職キャッチャーでの出場!!

そして、本人はめんどくせーと思っているでしょうか(笑)マック!!

規則正しい生活で絶好調嘉男!!


選ばれたメンバー見ると、やっぱりなべQ監督はしっかり見て、考えて選んでるな!と思いますよね(´∀`)


正直なところ、監督推薦で選ばれるのは嘉男だけだと思っていたので(6月の月間MVPに選ばれた時点でほぼ確定)

こんなにたくさんの選手を選んでいただいて嬉しいですねー(^ω^)

信二がキャッチャーで選ばれたのもすっごい嬉しい(^ω^)サスガナベQ


マックはね、意外だった(笑)

まぁ、休んでほしかったっていう個人的な意見もあったからね

球宴の頃は、疲れもかなり溜まってくる頃だし、球宴後は日程的にも厳しくて、ゆっくり休めなくなっちゃうからね(´`)


でも出るからには、弾けていただければ(笑)







まぁ結局のところ、私は球宴見ないんですけど(笑)


最近の球宴好きじゃないんで(笑)
(直球勝負じゃないといけない雰囲気とか、お粗末な演出とか)


昔みたいな球宴やったら見たいんだけどねー(´`)

7/5 対ホークス


やっぱり駄目でしたね…(´`)


本当に暗黒WLHシリーズ(笑)



首位陥落といってもまだまだこんな時期!

それに首位に居て後ろから追い掛けられるより、2位に居て追い掛けてたほうがプレッシャーもないしね!!




ま、今回はエース2人をぶつけてきたホークスと、裏ローテのファイターズ…

最初から勝つのは厳しいことは分かりきってたこと!


大切なのは7/14からのヤフードーム3連戦!!!

こっちは表ローテだから絶対勝たなきゃね!!!


それにホークス戦はビジターのほうが勝率いいし(´∀`)




しかし鷹さん強いなぁ……

1発があるチームはやっぱり怖いお(´・ω・`)







スウさんはやっぱりラベユニめちゃ似合ってた(´∀`)