ビデオ判定
以下引用
セ・リーグは6日、都内で理事会を開き、今年8月から本塁打のビデオ判定を試行することを決めた。現在、判定に使用するビデオ機器を持たない神宮、横浜、ナゴヤドームに機器を導入。本拠地6球場で8月11日から実施する。審判員による機器の操作の習熟や問題点などを検討した上で、運用マニュアルや正式な導入の時期を決める。
ビデオ判定は3月のWBC東京ラウンド(東京ドーム)でも導入された。判定に使う映像は試合を中継するテレビ映像で、責任審判員が必要と判断した場合に限って行うことになる。試行期間中は実際の判定に使うことはないが、鈴木理事長(広島球団本部長)は「やってみてどういう問題があるか検証したい。適用までには時間がかかる」と説明した。
一方でパ・リーグは導入に消極的な姿勢を示しており、巨人・清武球団代表は「やるからには12球団が足並みをそろえた方がいい」と導入を呼び掛ける考えを示した。
▼パ・リーグ井上理事長(楽天オーナー代行)ビデオ判定は理事会でも議題に上がってない。きちっとした判定をするのは難しいし、審判を信頼して技術向上を求めた方がいいのではないか。
パ・リーグもやって欲しいなー…
相変わらずおかしなストライクゾーンや判定いっぱいあるし…
○村さんたちね(笑)
そーいえばハム×鷲で山﨑さんが文句言って退場になったっけ
栄○さんだったよね(笑)←隠せてない
「ヘタクソにヘタクソと言って何が悪い!」
でしたっけ?
その通りですよねー(笑)
オールスター
球宴出場者全員決まりましたね!
ファン投票&選手間投票で選ばれたダルくん・久・稲葉さん・二岡くん
そして監督推薦で信二・マック・嘉男
信二は本職キャッチャーでの出場!!
そして、本人はめんどくせーと思っているでしょうか(笑)マック!!
規則正しい生活で絶好調嘉男!!
選ばれたメンバー見ると、やっぱりなべQ監督はしっかり見て、考えて選んでるな!と思いますよね(´∀`)
正直なところ、監督推薦で選ばれるのは嘉男だけだと思っていたので(6月の月間MVPに選ばれた時点でほぼ確定)
こんなにたくさんの選手を選んでいただいて嬉しいですねー(^ω^)
信二がキャッチャーで選ばれたのもすっごい嬉しい(^ω^)サスガナベQ
マックはね、意外だった(笑)
まぁ、休んでほしかったっていう個人的な意見もあったからね
球宴の頃は、疲れもかなり溜まってくる頃だし、球宴後は日程的にも厳しくて、ゆっくり休めなくなっちゃうからね(´`)
でも出るからには、弾けていただければ(笑)
まぁ結局のところ、私は球宴見ないんですけど(笑)
最近の球宴好きじゃないんで(笑)
(直球勝負じゃないといけない雰囲気とか、お粗末な演出とか)
昔みたいな球宴やったら見たいんだけどねー(´`)
ファン投票&選手間投票で選ばれたダルくん・久・稲葉さん・二岡くん
そして監督推薦で信二・マック・嘉男
信二は本職キャッチャーでの出場!!
そして、本人はめんどくせーと思っているでしょうか(笑)マック!!
規則正しい生活で絶好調嘉男!!
選ばれたメンバー見ると、やっぱりなべQ監督はしっかり見て、考えて選んでるな!と思いますよね(´∀`)
正直なところ、監督推薦で選ばれるのは嘉男だけだと思っていたので(6月の月間MVPに選ばれた時点でほぼ確定)
こんなにたくさんの選手を選んでいただいて嬉しいですねー(^ω^)
信二がキャッチャーで選ばれたのもすっごい嬉しい(^ω^)サスガナベQ
マックはね、意外だった(笑)
まぁ、休んでほしかったっていう個人的な意見もあったからね
球宴の頃は、疲れもかなり溜まってくる頃だし、球宴後は日程的にも厳しくて、ゆっくり休めなくなっちゃうからね(´`)
でも出るからには、弾けていただければ(笑)
まぁ結局のところ、私は球宴見ないんですけど(笑)
最近の球宴好きじゃないんで(笑)
(直球勝負じゃないといけない雰囲気とか、お粗末な演出とか)
昔みたいな球宴やったら見たいんだけどねー(´`)
7/5 対ホークス
やっぱり駄目でしたね…(´`)
本当に暗黒WLHシリーズ(笑)
首位陥落といってもまだまだこんな時期!
それに首位に居て後ろから追い掛けられるより、2位に居て追い掛けてたほうがプレッシャーもないしね!!
ま、今回はエース2人をぶつけてきたホークスと、裏ローテのファイターズ…
最初から勝つのは厳しいことは分かりきってたこと!
大切なのは7/14からのヤフードーム3連戦!!!
こっちは表ローテだから絶対勝たなきゃね!!!
それにホークス戦はビジターのほうが勝率いいし(´∀`)
しかし鷹さん強いなぁ……
1発があるチームはやっぱり怖いお(´・ω・`)
スウさんはやっぱりラベユニめちゃ似合ってた(´∀`)