気がかりなこと | ぼんちゃんの株と恋の日記

気がかりなこと

 

 今日は祝日なので

躍りの稽古もエアロビ教室も株もない

朝歩きの時から

一日中ダラダラ怠けて過ごすぞ~~」と決めていました

 

この間からWOWOWで録画していた

キムタクと長澤まさみの

マスカレード・ナイト」を観よう!

 

マスカレード・ホテル」はこの間観たけど

東野圭吾のはどれも面白いね

昔は本も何冊か読んだよ

 

そんなこんなでダラダラしていたら

あっという間に夕暮れかやってきました

 

 今週は何日か店を休むかな

連休は開店休業状態になるからね

 

 去年の今日書いたブログに

結構良いことが書かれていたので

良かったら読んでみてね

 

樹木希林の言葉にはいつも深いものがあったな~

今はこの世に居ないて・・・

寂しいね

 

 

 

 

 

 夕べの晩酌

豚足と大根とゆで卵の煮物(きよし作)

味が濃すぎたので煮汁を半分取って

水で薄めた

キュウリとイかとワカメの酢ぬた

(きよし作)

白桃と🍍の缶詰め

 

夕べはぼんちゃんが民謡の会で疲れていたので

炊事はみんなきよしがしてくれました

こんな時料理が出来る夫は助かるね🎵

きよしは家事みんな出来るから

ぼんちゃんはいつでも安心して先に死ねるんだ😮

一回り上の姉が73歳で亡くなるとき

家事が全く出来ない義兄のことを心配していたな~

 

抗がん剤治療で度々入退院を繰り返していたのだろう

 

「二週間入院して帰ってきたら

まるでゴミ屋敷になってるんよ」と言ってたよ

姉が亡くなってほとんど義兄とは行き来がなくなったけど

あれからどうしているだろう

わたしと同じで子供の居ない夫婦だった

今はたしか83歳になっている義兄の近況が気がかりだ

 

 二三年前に用事があって小倉の兄宅を訪れた時は

「もうすっかり老けこんどったぞ」と兄が驚いていたほどだ

姉もきっと何も出来ない義兄を一人残して

先に旅立つのは心配だったにちがいない

 

何も出来なくても

それでも食べることや身の回りのことは

自分でして生きて行かねばならない

 

今はぼんちゃんは三時半に起きて

掃除洗濯などの家事をして

朝歩きに出掛けている

そして七時に起きてきたきよしが

またまたぼんちゃんがした掃除をしている

 

掃除機とモップがけ

二度手間だけど毎日していれば

習慣になって面倒ではなくなるから

これはずっと続けたいと思う

掃除は1日何回してもいいもんね

 

それにしても義兄さんは今頃どうしてるかな

 

 

今日の体重   60・8キロ

 

 

 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束