あんまり気付いていないこと | ぼんちゃんの株と恋の日記

あんまり気付いていないこと

うわ~~
もう4月も終わる❗️
この調子でいくとすぐ正月がくるね 
今日から連休に入った人も多いだろうね
ぼんちゃん美容室は月曜日から何日か休もうと思います
金曜日辺りかな
連休はお客さん来ないもんね
火曜日は朝のうちだけ仕事して
昼カラオケに行こうと約束してるんだ
月曜日は大衆演劇見に行って
結構用事があるよ
楽しみ!
 

 今夜もぼんちゃんテナントで久々に飲み会で行ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

またかわいい動画が見つかったよ

子猫の巻き寿司

最初ビックリしたな~~~もう❗️ガーンガーン

 

 

 

 

夕べの晩御飯

冬瓜と豚バラの炒め煮

茄子の煮浸し

トマトとキュウリのサラダ

果物🥝🍊🍌🍍

 

今日の体重   59・4キロ

 

 

今日のtik tokで心を打たれた言葉

 

亡くなった樹木希林さんが言ってた言葉

 

今当たり前のように生きていて

毎日がつまらないと思っていたら

一度向こうの世界に行ったと想像してみてください

そしたら今の悩みや不満がなんてことないと思えるから・・・

 

 

言葉や言い方は違うかもしれないけど

だいたいこんな内容だったかな

保存しとけば良かったけど

しもたな~~😓

また見つかったら載せますね

 

ぼんちゃんもだいぶ前に

身内の病気で気持ちがどん底の時に

テナントのママさんが来て

誰それがわたしの悪口言った」と

愚痴を言いにきたときに

あのね・・そんなの生きる死ぬの問題に比べたら

取るに足らないツマランことよ

そんなことで悩むなんて時間の無駄❗️」と言ってやった

 

ママさん

そうよね🎵」となにか吹っ切れた様子で帰って行ったよ

 

そうなのだ

死ぬこと以外は取るに足らないことなのだ

今生かされていること

今この時間が大切なんだ

 

それに気付いている人は案外少ないんだろう

 

ぼんちゃんも常に忘れずにいたいね

すべてのことに感謝しながら生きていきたいね

 

 

 

 
ルンルンおばけくん照れ!?応援してにゃ〜デレデレアセアセ晴れ札束