八戸ブイヤベースフェスタ2024 @セゾン | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

 

今年も始まりましたよー

 

魚介大好きハートサリーちゃんの大好き企画音譜

 

 

八戸ブイヤベースフェスタ2024キラキラ

 

 

 

 

 

 

今年のお初ブイヤベースに選んだのは

 

ブイヤベースフェスタ初参戦ビックリマーク

 

@フレンチ食堂 Saison さんニコニコ

 

 

 

 

 

婦人会メンバー4人揃いまして

 

白ワインかんぱーーいビックリマークプハー爆  笑

 

 

 

 

 

ごぼうのスープから

 

ディナーナイフとフォークスタートですよんっ音譜

 

 

 

 

 

前菜の盛り合わせは

 

大好きなのてんこ盛りキラキラ

 

 

ちゃーんと私のはお魚バージョンにしてくれてるのが

 

うれしーラブラブ

 

 

 

 

 

 

こちらひらめき電球オススメのワイン

 

ヴィニャ・ダ・ヴェルテ白ワイン

 

 

すっきりと美味しくてグッド!

 

1本目軽~く空けちゃいますの照れ

 

 

 

 

 

 

わおハートブイヤベース出てきた~

 

お皿の中心にこんもりと具材が盛り付けられていますが

 

 

崩して食べていくと

 

これが結構なボリュームなんです目

 

 

魚介がこれでもかっビックリマークって感じで

 

貝類もやわらか~(これ大事クローバー)

 

 

パンにスープをしみしみさせて

 

しっかり完食チョキ 

 

んまラブラブんまラブラブだよー

 

 

 

 

 

こちらのお店の2度美味しいキラキラ

 

ニョッキパリジャンと

八戸前沖サバ缶をグラティネ仕立てで

 

 

アツアツ状態で出てくるから

 

焦って食べるのは禁物ですよんビックリマーク

 

 

 

 

ショートパスタがやわらか~

 

サバが合う~合格合格

 

 

 

 

 

そんなこんなで食べながら何を話しているかと申しますと、、

 

 

6月の「大人休日倶楽部」どこ行くはてなマークいつ行くはてなマークな話題に

 

手帳を取り出し、日程確認するR子おねーさま。

 

 

それに対して、

 

今から決めるの早いよービックリマーク北陸行けるはてなマーク北海道ははてなマーク

 

などなど言い出すE子おねーさま。

 

 

 

お向かいから見てて、まるでコント爆  笑

 

おばちゃんたちは、たわいのないお話で

 

毎回盛り上がってるのです爆  笑

 

 

 

 

 

そーこーしながら

 

2本目の白ワイン白ワインも

 

あっとゆーまに空けちゃう元気な婦人会音譜

 

 

 

 

 

ナイフとフォークここまででもお腹パンパンですが、

 

やっぱデザートは別腹っしょニコニコ

 

 

マロンパイの栗がね

 

ゴロゴロ感満載で最後の最後に

 

テンション上がりまくりますよーアップ

 

 

 

 

 

 

R子おねーさまから

 

バレンタインデーのチョコラブラブもらって

 

みんなルンルンっラブ

 

 

 

ぜーんぶ食べ終わって

 

ディナーのお値段これでいいのはてなマークって聞いちゃうぐらい

 

お値段以上のナイフとフォークブイヤベースディナーでした合格合格

 

 

 

五戸くん&あやかちゃん

 

いつもありがとねービックリマーク

 

 

やっぱ、間違いないわグッド!

 

 

 

 

 

 

そして私とMちゃんは

 

いつも通りまだ帰らず、チエコの部屋キラキラで一休み音譜

 

 

ディナーナイフとフォークからのギャップがハンパ無いけど

 

これはこれで、まったりタイムでGOODグッド!

 

なんですニコニコ