大人の休日俱楽部 仙台編 | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪

 
 
餃子をたらふく食べたオバチャンたちは
 
宇都宮→仙台へと移動だよーんビックリマーク
 
 
 
夕方の生ビール晩ごはんまで個人行動の予定でしたが
 
サリーちゃんが行きたかった神社
 
コチラにお立ち寄りニコニコ
 
 

 

 

 

 

@金蛇水神社 仙台一番町分霊社

 

 

 

 

かなり小規模ですが、不思議な石があり

 

商売・金運にご利益があるそうなので

 

 

今年、1月1日から使いはじめたがま口財布を石に

 

願いを込めてスリスリしてまいりましたチョキ

 

 

今年の金運アップ期待しちゃうなー音譜

 

 

 

 

 

お次は

 

@藤崎えびす神社

 

 

 

藤崎百貨店の屋上にある

 

パワースポットですキラキラ

 

 

 

 

 

しっかりご朱印も

 

頂いてまいりまスタグッド!

 

 

 

神社マイスターさつきさんから

 

今年は龍の名前のつく神社に行くと合格って聞いてたけど

 

ここで時間切れって感じだったんで

 

またゆっくり行きたいな照れ

 

 

 

 

 

 

途中、ひょうたん揚げ

 

Mちゃんと1個ずつ食べて小休憩ラブラブ 美味しラブ

 

 

 

待ち合わせ時間に遅れないよーに

 

急げ~~あせるあせる

 

 

 

 

 

@Tavernetta SALVATORE

 

 

ビックリマークすがっこビール生ビール

 

今日は足が棒になるくらい歩いたもんねー

 

 

 

 

さ、食べよビックリマーク食べよービックリマーク

 

 

 

 

美味しーお料理食べながら

 

オバチャンたちが何を話しているかと言いますと、、

 

 

 

 

 

E子おねーさまがゲットしたピンクのプーさんを見て目
 
これはプーさんの友達なのかはてなマーク 仲間なのかはてなマーク
 
 
いくら話しても
 
オバチャンたちには答えが出ず、帰っておねーちゃんに聞いたら
 
 
 
どう見てもプーさんにしか見えないでしょ!と一言。
 
 
で、ピンクなんだそうです汗

 

 

 

 

 

R子おねーさまは一人で

 

スイーツを完食し音譜

 

 

 

 

最後はパスタでしめて

 

お食事しゅーりょービックリマーク

 

 

あ~ナイフとフォーク食べたし、生ビール飲んだし

 

満足ラブラブ満足ラブラブ

 

 

 

 

日帰りでも十分楽しめた、婦人会の旅行新幹線前

 

 

 

各自、お土産ゲットして

 

八戸に帰ったのでしたチョキ

 

 

また行きましょーねーハート