隠れ家的ダイニングバー @そーるぶらんち | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪


先週の

フライデーナイトは、


お初なお店にGO!GO!してきました~(^○^)





@saule branche cafe  
そーるぶらんち






八戸市中心街から、ちょっぴり外れた

隠れ家的ダイニングバーです♪





まずは、


ハートランドビールで

かんぱーい(^○^)プハー




メキシコ料理に引き続き、


ブラジル料理もお初なので

メチャ×2楽しみ(*^^*)





ムケッカ


ココナツミルクのシチューで

ブラジルの郷土料理なんだってー。



魚介が入ってて

私が、好ぎなヤツでした(^-^)v





えーっと食べ方は

溝江のアニィさ教えでもらって、





ごはんを取り分けて、

ムケッカをかけて食べるんだけど


途中で辛味⁉を入れると

また違うお味に。


寒い日だったので、

身体ぬぐだまりまスタ♪





こちらは

ブラジルのおやつ感覚で食べるものらしく





中には

ベーコンとチーズか入ってて





熱々で、はじっこしか持てません。


くれぐれも

急いで食べないよーに(笑)






新年会やるベ!

って集まったメンバーでしたが

なぜか後半、

アニィのはずのへ弁講座に(^-^)



お腹抱えて、涙流して

大笑いしてしまったよ~(*≧∀≦*)


いづみちゃん、

くれぐれも使い方まちがえないでね(笑)






ブラジル料理って、んまいなす♪


近々おねーちゃん連れて

また、ムケッカ食べに行ぐべーっと☆