紅茶を楽しむ会 @てぃーらんぷ | サリーちゃんのオシゴト

サリーちゃんのオシゴト

日々の出来事、感じたこと、出逢い・・・
青森県八戸市に住んでいる、サリーちゃんの「チエコ的ハチノヘ生活」をつづっているブログです♪


昨日は、

お仕事お休みでした(^-^)v



でっ、

昨年からお声をかけて頂いてた


「紅茶を楽しむ会」

に参加することに♪





@ユートリー





カップ他

テーブルにセッティングされてのお出迎え♪






茶器や茶葉の事もあまり詳しくなく、


紅茶はもっぱら手軽な

ティーバッグ派なワタクシ(^^;




なぁーんも分からないので、


どんなの始まるかな~

ワクワクです(*^^*)






@てぃーらんぷさんに


・紅茶の種類
・紅茶のスゴいところ
・紅茶の淹れ方  
etc

を教えていただき





みんなでワイワイ♪


3種類の茶葉を使って

淹れてみました~(^○^)





わー、

茶葉ジャンピングしてる~






紅茶に合うのは、

クッキーやスコーン洋菓子でしょ!

なぁーんて思ってたけど、



紅茶の種類によって

和菓子でもピッタリなのねー☆



あー、美味し♪

あー、幸せ♪






紅茶を美味しく淹れるための
「ゴールデンルール」

①適量の茶葉を
②沸騰させた適量の水を使い
③温めた茶器類(ティーポット)で
④適切な時間抽出(ジャンピング)すること




そー言えば会社に、

頂いた茶葉あったっけ。



よっしゃ!


千恵子が美味しー紅茶を

淹れてあげましょ(*^^*)





こんな楽しい会に

お声かけてくれた由美子さん。


お初にお目にかかるのに

気さくにお声をかけてくれた先生&皆さま、


ありがとーございました(^○^)