\どうせ私なんて…から卒業/

 

心の仕組み✖️潜在意識で心を整え

内面から美しく強く輝く女性を増やす♡

 

潜在覚醒セラピスト さおり

 

誰にでも優しくできる

あの人

 

 

人に優しくできない自分を

比べてしまって、ため息ついたり

 

 

 

心が広くて

いつも穏やかに生きている

あの人

 

 

 

不安がいっぱいで

いつもイライラして

 

 

 

心が落ち着かない

そんな自分と比べて

 

 

 

 

なんで私は

こんなにダメダメなんだろ

って悲しくなったり

 

 

 

 

素敵なあの人

ダメダメな自分を比べて落ち込むもやもや

 

 

 

 

そんなことを

過去のさおりはよくしていました。

 

image

 

 

でもね

 

 

 

 

心のことを真剣に学び

自分と繋がるうちに

知ってしまった真実があったの。

 

 

 

 

今日は、ちょっぴり辛口で

胸がズキズキと痛くなる

お話。

 

 

 

でも、このことに気づけたからこそ

 

 

 

 

私は人と比べて

自分をダメ人間扱いすることや

 

 

 

人と比べて

落ち込むことがすっかり減って

 

 

 

 

自分の存在の尊さを感じながら

前を向けるようになったんだ^^

 

 

image

 

 

今日はそんな

ちょっぴりズキズキ

辛口なお話を交えていくので

 

 

 

 

心の準備が整った方から

 

 

 

 

先へお進みくださいませ・・・ニヤリ←怖。。。w

 

 



 

 

よくさ

 

 

 

チューリップはそのままで

素敵なのに

ひまわりになりたい!と頑張っていたら

おかしいでしょ?

 

 

 

 

それと一緒で

あなたも素敵なんだから

誰かと比べる必要ない!

 

 

 

 

あなたはそのままで

良いんだよキラキラ

 

 

 

 

なんて言葉を聞くことって

ない?

 

 

 

 

私は、その言葉を聞くたびに

 

 

 

「そうだよね!!

私は私だ♡

 

 

 

私は。。。桜だ!!!

 

 

 

なんて、意味不明に

自分を桜に見立てて

前向きな気持ちになりつつも←やばいやつw

 

 

 

心の奥底では

 

 

 

そうは言っても、

どうしても比べちゃうし

 

 

 

 

ダメダメな自分のこと

素敵だなんて思えないんだよ・・・・。

 

 

 

 

と思っていました。

 

image

 

 

もしも

過去の私に会えるのなら

言ってあげたい。

 

 

 

 

さおりさんよ

 

 

 

 

そもそも、比べる相手、

間違ってますよーーーーー!!残念!と。

 

 

image

 

確かに

私たちの存在って

 

 

 

 

誰とも被ってなくて

唯一無二の存在であることに

間違いはない。

 

 

 

 

自分のカラーで

綺麗に咲き誇る

色とりどりの

あのお花たちのように

 

 

 

 

私達人間も、皆

例外なく

素晴らしく、素敵な存在だと思う。

 

 

 

 

だから

自分の存在

誰かの存在を比べることは意味がないから

マジでしなくて良し♡

 

 

 

 

 

ただね

 

 

 

 

そうは言っても!!

ただ一つ

 

 

 

 

ここの違いだけは知っておかないと

いけない場所がある!!

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

心の状態の違い

 

 

 

 

 

心が

愛でいっぱい満たされていて

元気いっぱいなのか

 

 

 

それとも

 

 

 

 

心に愛が足りていなくて

傷を負っている状態なのか

 

 

 

 

ここの違いって

体の健康みたいに

目に見えないから

 

 

 

なかなか比べることって

できないんだけど

 

 

 

 

でも、だからこそ!

 

 

 

 

自分の心の状態を知って

あの人の心の状態を知ることって

めっちゃ大事なことなんだよ^^

 

 

 

 

だって

ここに気付いていないと

 

 

 

 

自分の心は

傷を負っているにもかかわらず

 

 

 

 

心が元気いっぱいのあの人と

比べて

 

 

 

 

どうして私は

あの人みたいにうまくいかないんだろ

 

 

 

 

どうして私は

あの人みたいに、明るく考えられないんだろ

 

 

 

 

どうして私は

あの人みたいに、

元気に笑うことができないんだろ

 

 

 

 

と、悩んでしまうことに

なるから。

 

image

 

 

これはさ

骨折してんのに

足が折れていない人と競争して負けて

 

 

 

 

なんで、私は速く走れないんだろ。。。

 

 

 

なんであの人はあんなに足が速いのに

私はこんなに遅くて、ダメダメなんだろ。。。

 

 

 

と言っているのと

同じこと。

 

 

 

でも、足を見たら分かるよね。

 

 

 

あ、私の足折れてる。

 

 

 

これは走れるわけないし

負けて当然だわ♡

ってw

 

 

 

 

でも、心のことだと

そうはいかない。

 

 

 

 

自分の心が元気ないのか?

どうなのか?は

 

 

 

 

自分と向き合わない限り

見つけてあげることができない。

image

 

 

だからね

 

 

 

 

自分の心の状態を

分かっていない状態で

 

 

 

 

キラキラ輝く

心の元気なあの人と比べるのは

しんどくなって当然なのおいで

 

 

 

 

あの人がキラキラして

素敵に見えるのは

 

 

 

あの人という存在が

 

 

 

自分と違ってめっちゃ素晴らしかったり

そういう才能を持っているから

 

 

 

 

ではなくて!!

 

 

 

 

心が愛で満たされ

元気だからこそ

 

 

 

人に優しく

心穏やかに

 

 

 

自分に自信を持って

人と調和し

 

 

 

 

やりたいことやって

楽しむことや

幸せに生きることに

 

 

 

 

エネルギーが回っている

だけなのだから。

 

 



 

 

人とは比べなくていい。

 

 

 

 

あの人も

あなたも

 

 

 

 

素敵な存在であることに

変わりはないから^^

 

 

 

 

 

でも!

 

 

 

 

 

心の状態の違いには

気付いてほしい。

 

 

 

 

あなたの心が愛で満たされ

元気いっぱいな状態なのか?

 

 

 

 

それとも

 

 

 

 

心に愛が足りていなくて

なんだか虚しくて

ポッカリ穴が開いてる感じがする

 

 

 

そんな、心に傷を負って

痛みを伴っている状態なのか?

 

 

 

 

そこの違いを

ちゃんと把握してみて^^

 

 

 

 

もしあなたの心の状態が

元気を失っているのなら

 

 

 

 

誰と比べても意味ないよ!!

 

 

 

 

誰と比べても

 

 

 

 

自分なんてダメだ・・・

 

 

 

どうせ私なんて・・・

 

 

 

なんであの人みたいに

うまくいかないの??

 

 

 

 

と自分と比べて落ち込んでしまう

そんな沼から抜け出すことは

できないのだから・・・。

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

逆を言えば

 

 

 

心の状態を整えさえすれば

人と比べることも

なくなってくるってこと気づき

 



 

だからこそ

誰かと比べて落ち込むことを

減らしたいと思うのなら

 

 

 

 

自分の心と向き合うことは

絶対的におすすめなのです♡

 

 

 

 

私も

自分の心と向き合うことで

 

 

 

 

自分の心が元気じゃなかったこと

傷ついてボロボロになっていることを

知ったんだ。

 

 

 

 

そして、それと同時に

 

 

 

 

素敵なあの人たちは

心が満たされていて

元気いっぱいなのだと知って

 

 

 

 

心の状態が違う人と

自分を比べても

仕方ないんだなぁって腑に落とせてからは

 

 

 

 

誰かと比べることに意識を向けることが

本当に減っていきました^^

 

 

 

 

その代わりに

 

 

 

 

自分の心と向き合い

自分の心を満たしていくこと

 

 

 

 

そして

 

 

 

傷ついてしまった

心を癒していくこと

時間を使うようにしたのです^^

 

 



 

 

自分の心を満たすと

 

 

 

イライラが減って

心の余裕ができる!

 

 

 

心の余裕ができると

周りの人を許せて

優しい気持ちでいられることも増える!

 

 

 

結果、気持ちが明るく

前向きになっていく♡

 

 

 

 

心が満たされ元気になることで


 

 

 

私は私の運命を受け入れて

 

 

 

 

 

私らしく

咲き誇ってやるぜ♡

 

 

 

 

なマインドに

自然と変化していけたのでした^^

 

 

image

 

 

大切なのは

 

 

 

あなたの心を元気にして

安定した状態に持っていくことキラキラ

 

 

 

 

心が整えば

自分の存在に誇りが持てる

 

 

 

自分の存在を尊い存在だと

確信が持てる♡

 

 

 

そして

 

 

 

誰と比べることなく

自分らしく生きていくことに

意識が向いていくから♡

 

 

 

 

ぜひ、自分の心を整えることに

エネルギーぶち込んでみてね気づき

 


 

 

 

で、向き合ってみる時に

大事にしてほしことがあって

それも伝えたいんだけども・・・

 

 

 

 

 

長くなってしまったので

続きは次回書きますねー♡

 

 

 

 

 

全ての女性は美しい白鳥キラキラ



心を整え

愛とやさしさと強さで

内面から魅力溢れる女性を増やしたい!!

と思っている、さおりでした♡




続きです^ ^↓



 

キラキラさおりの人気記事キラキラ
 ▶︎第1位!!

家族で岐阜に旅行に行く予定のある方!田舎や自然が大好きな方必見です♡

 

 

 

▶︎第2位!!

あることを止めるだけで、心って満たすことができちゃうんです^^

 

 

 

 


▶︎第3位!!

ぐるぐると悩みの沼にハマってしまう人はぜひ読んでー!!