数あるブログの中から

 

 ご訪問いただき

 

 ありがとうございます爆笑ルンルン    

 

 

 ヒッキーですウインクキラキラ

 

 

 

サムネイル

 

ワタシは

母親からスナックを

引き継ぎ

お客様は

家族ぐるみやご夫婦が多い

アットホームな店です

家族は

頼もしいおもしろ夫

愛猫ぶ〜ちゃん三毛猫

義父母と同居してます。

  

よろしければ

 

 

フォローお願いしますウインクキラキラ

   下矢印

 

フォローしてね

 

皆さん
 
おはようございます爆笑ルンルン

朝晩冷えますねえーんアセアセ


昨日のブログで…


「ぶ〜ちゃんのケリケリぐるみの部分が

見えなかったよ〜」という

コメントをいただきました爆笑ラブラブ

ワタシが

フォローさせていただいている

ブロガーの

「愛 編むナッツ」さん
「保護猫3匹とBBにゃん」さん

コメントありがとうございます爆笑音符


ブログを始めてから

まだ一ヶ月ちょっとの5月頃…笑い泣き


手作りの

蹴りぐるみの記事を書きましたおねがい

2連発です爆笑ルンルン
  下矢印

動画を載せられると知ったばかりの

こちらもどうぞ  
    下矢印


ぶ〜ちゃんには

これまで

2個の蹴りぐるみを買いましたが

ほぼ無反応でしたえーんアセアセ


それならば作ってみよう…と

考えたのです電球電球


猫のことが分かる本の

記事の中の

「ネコに人気の蹴りぐるみ」を

参考にしました照れOK


ボロボロになってますが

まだ遊んでくれてます笑






作り方をざっくりと説明しようと

探したら

カレンダーの裏で作った

型紙が見つかりました照れグッ

ワタシも

タイムリミットがありますが


おさらいのつもりで

アイロンもかけずに

進めますねお願い


お好みの生地

①上部2枚
②お腹1枚(太い所で約10㎝)


 セリアのフェルト
③背びれ 大1枚/ 小1枚
④尾ひれ 1枚
⑤お目々 大2枚/ 小2枚
⑥歯 1枚
⑦マスコットのお魚2枚(なくてもいいです) 

    作り方

❶ 上部の1枚の表地に背びれ大小を
    仮縫いする


❷ お腹の生地を表向きにして、
 尾ひれと歯を内向きに仮縫いする



❸上部を、中表にして1センチで縫う


❹マスコットのお魚2枚に、
お好みのテープを挟み込み
 ステッチしたものを、お腹部分に
 縫い付けておく(なくてもいいんですウインク



❺上部とお腹部分を中表にして両端を
 約1センチで縫う
(尾ひれやマスコットを
 縫い込まないように気を付けながら)

 ㊟片側8センチくらい開ける


綿入れするために開けます


❻表に返し、ここで
 お目々を好みの位置に
 針と糸で縫い付ける


❼綿とクッキングペーパーを
 クシャクシャにして詰める
(猫はカシャカシャ音が好きらしいので)

❽最後に約8センチ開けた部分を針と糸で
 閉じる


いかがでしたか❓

ざっくり過ぎて

分かりづらいと思いますが…アセアセ

参考になれば

嬉しいです笑い泣き

是非作ってみてねウインクキラキラ


最後に

ぶ〜ちゃんもお手伝い口笛
   下矢印



それでは

皆さん

今日も 
 
元気にお過ごしくださいね爆笑ルンルン




楽天スーパーセール


始まってますよ〜爆笑飛び出すハート


エントリーは


こちらからできます音符

   下矢印


イベントバナー




 

ぶ〜ちゃんお気に入りのおやつです音符

とても食い付きがいいですルンルン

 

 

ペーストタイプにはササミ味も

あります!

ぶ〜ちゃんはまぐろ味が好みです照れ

 

おしっこシート&猫砂をセットで

購入しましたウインク

    ダウン


おしっこシートを片付ける時までは

お部屋に臭いが出ないので

気に入ってますニコニコOK



臭わないので気に入ってます照れグッ

4リットルの砂で

一匹の猫ちゃんなら2ヶ月もちますウインク


 

 

最後まで

 

ご覧いただき


ありがとうございました爆笑飛び出すハート


 


皆さんからの

いいねハート

温かいコメントハート

とても嬉しいですおねがいラブラブ