骨は語る、、。 | サロンのhappy life!

サロンのhappy life!

奈良の吉野、曼珠沙華と夜邪は今日も一緒に眠る

最近、もの凄いハマっているアメリカのドラマ「BONES」!!
スタジオのマスターに「サロン絶対好きそうだから」と「BONES」のDVDを貸してもらったのが始まり。
観たところ、私の好みだしストーリーも毎度面白くてハマって毎夜時間があれば観てる。

見つかった骨から事件を捜査し解明していくストーリー。
美人の法人類学者とFBIが協力して捜査していくんだが、
骨から人種・性別・年齢を特定出来てそれから死因や、病歴などが分かるとこが本当凄くて感心してしまう。

BONES ―骨は語る― vol.1 [DVD]

¥895
Amazon.co.jp



アメリカは火葬せずに土葬しているから後から遺体を墓から引き上げて骨から再捜査でき、真実を追究する事が出来る。(ドラマにもその話があった。かなりキモかったけど、、ドクロ
その点で土葬はいいと思う。
日本は火葬してたら遺体から捜査出来ないし闇に葬られている事件は数知れないんだろうなぁ、、と思う。


一話完結で40分くらいなので観やすいしストーリーもまとまっている。
映像も音楽も良いしアメリカドラマは進んでるなぁ合格
Xファイルも一時期ハマッて観てたけどそれより「BONES」の方が面白いビックリマーク


グロテスクなものが好きなので腐敗した死体とか、骨に少し肉が付いているのとか最高にたまらんのです!
「BONES」では毎度骨が出てくるし、腐敗した死体が多いんですが相当キモイです。日本のドラマとかじゃこんな腐敗した死体とか流せないでしょう、、。かなりグロイもの叫び

あと死体に湧くウジ虫、焼死体を好んで食べる虫もかなりキモイです。


今はシーズン4やっているそうなので、しばらくは「ボーンズ」ブームです☆☆
本当に面白いのでオススメですアップ