マカロンマカロン** | サロンのhappy life!

サロンのhappy life!

奈良の吉野、曼珠沙華と夜邪は今日も一緒に眠る

雪祭りシーズンにようやく真冬だ~雪


サロンのhappy life!

雪で前が見えなくなってどこ歩いてるか分からなくなる。真っ白な世界も美しいな~**と毎年思います。

もうすぐバレンタインラブラブ
小学6年生の女の子にマカロン作りを教えてもらいました☆
バレンタインで作りたいな~と思って、、。


サロンのhappy life!
でもとても繊細なお菓子で手間がかかって難しい。。。
私の函館の友人の作る「マカロン」がすっごく美味しくて作ってみたいと思ったんだがこんな手間のかかるお菓子だとは思わなかった。

抹茶マカロン美味しかったラブラブ
でもバレンタインに作るのを辞めようかなって思った(笑)
自分の性格に合わないお菓子だと思う、、。
事前に習ってよかったな!
小学6年生とは思えぬしっかり者のナツオちゃん。見た目は私に似ているので姉妹と言われます。
でもナツオちゃんの方がお姉ちゃんのようです!

今の小学生のバレンタイン事情は女の子同士交換するようで男の子にあげる人はいないと言ってました。
バレンタインのチョコ、女の子が欲しい様な可愛いチョコばかりですものね宝石赤

私が欲しいです!