”迷子犬”発見するも死亡! リブログです | 【佐呂間多頭飼育崩壊の今】佐呂間わん*ずな日々

【佐呂間多頭飼育崩壊の今】佐呂間わん*ずな日々

佐呂間多頭飼育崩壊の現場から、日々の様子報告や様々なお知らせの発信。

外飼い老犬あるあるです。

自分には関係ないと思ってます?


うちの近くは川が無いから大丈夫と言いますか?

川は無くても、車は走ってますよね?

北海道では、JRはほとんど防護柵が無いですよね?

北海道には、ひ熊やきつねがいますよね?


危険は至る所にありますよ!


迷子、逸走、脱走…、

そして死体で発見や行方不明記事って、

ネット上に、溢れてます!


伝書鳩にも迷子犬記事が時折掲載されてます。

掲載は氷山の一角!


金具やリードを度々チェックして下さい!

万が一、金具が外れても出ていけないように、

柵をつけませんか?


外飼いするなら、

その時その時に合った、飼育方法や環境を整えませんか?


もっと【家族】の事、じっくり考えましょう!


 • • • • • • • • • • • • • • • • •


もし、居なくなったら警察と保健所に届けて下さい。


道路管理者に尋ねると亡骸が戻ってくるかもしれません。


直ぐに写真入りのチラシを作って配り、友人にも声を掛けて、出来るだけたくさんの人で探して下さい!

探すのは、早ければ早いほど、発見の可能性が上がります!

ネットでも呼び掛けて下さい!


見つからないからとか、死に際を見せない為に出て行った等、勝手な言い訳をしないで、諦めずに探して下さい!


飼い主が諦めたら、〘終わり〙です💧