佐呂間っ子 命名エピソード集 第8巻 | 【佐呂間多頭飼育崩壊の今】佐呂間わん*ずな日々

【佐呂間多頭飼育崩壊の今】佐呂間わん*ずな日々

佐呂間多頭飼育崩壊の現場から、日々の様子報告や様々なお知らせの発信。

 


D型犬舎 A−4

牛舎に居た時も、外の犬舎に移った時も、いつも仲良しの二人👩‍❤️‍👩
サイズも柴犬程度で同じ。

コピットが、おっちょこちょいの妹分ナニーを守ってる感じでした💖

そんな妹分のナニーは、大好きなおやつが少ない時はコピットに譲ってました。
コピットが無理やり奪ったとか、よこせ!と脅したりはしていません。(コピットの名誉の為に申し添えます😅)



📝ナニー

最初の頃、牛舎の子達はささみジャーキーが美味しい物だと分からずに、ほとんど誰も興味を示さなかった中、ナニーは「何?何?」って来てくれました💖

そこから、なに→ナニーとなりました。

なんでも興味津々で、自らやってきてくれます。
攻撃性は無く、馴れるのも早いのではないかと思います。
早いと言っても、数ヶ月とかではないですけど…☝️





📝コピット

コピットを初めて見た時、ピットブルのおでこみたいなお顔の子(あくまでも個人の感想です)だなと思った事から、小さなピットブルみたいなおでこの子→こ(小)ピットブル→コピットとなりました😅

小さな身体ながら、やたらパワフルです。
全身筋肉、細マッチョタイプ✨
ワンコラしてる内に興奮すると、カジってこよう(マジ噛みではない)とする事があるので、興奮させない事が大切!

人には厳しいコピットも、ナニーには優しいです❣️

牛舎でのおやつタイムに、最前列を強い子達に陣取られたら、横手の穴から私の後ろに回り、上着の裾を引っ張って、「私はここに居るからおやつをこちらにもちょーだい!」という頭脳戦で来る頭のいい子です👍


しっかり者で姉御肌のコピット、
おっちょこちょい妹分のナニー
良いコンビです💖

🐶フードのご支援をお願いします🐶 

〒093-0592 北海道常呂郡佐呂間町字永代町3-1 

佐呂間町役場 町民課 

佐呂間わん*ず宛

皆様のあたたかいご支援ありがとうございます

 

Amazon欲しいものリスト