人生うまくいかないなと感じた座席指定 | シングルファザー教育移住する

シングルファザー教育移住する

1歳の子供を連れて海外移住したシングルファザーが、子育てや仕事との両立を語ります。

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

今回の出張は東京だけにとどまらず、これから某国へ出稼ぎに行ってきます。

 

航空券代はクライアントが出してくれるのですが、規定によりエコノミー。10時間以上の長距離フライトなので気が重かったんですチーン

 

ところが、オンラインチェックインの時にシートマップを見てみたら、自分の列は自分以外に誰も座っていなかったんです!

 

↑白いのが自分が指定した席で、水色が空席

 

これなら3席独占して、なんちゃってフルフラットシートで快適な旅になるぞと喜んでいたんですデレデレ(20年位まではよくあることでしたが、最近は航空会社のレベニューマネジメントが徹底して空席率が減っているので、滅多にこんなチャンスはないですよね)

 

ところが、チェックインカウンターの係員曰く、まだ座席指定していない人はシートマップ上に反映されていないので、これから席が埋まる可能性があるとのこと。且つ、チェックインしていない人の中には2人組が数組いるので、高確率で隣の席にアサインされると言われました。

 

隣同士の空席は他にも何箇所があったので、自分の隣が埋まらないことを祈りながら、ひとまずラウンジでくつろぐことにしました。

 

チェックインの締切時間を見計らってラウンジのコンシェルジュのところに座席の空席情報を確認してみると、残念ながら隣の席は埋まってしまったとのことでした笑い泣き

 

エコノミークラスの窮屈な座席でほとんど寝られないまま10時間過ごし、現地に到着したらそのまま仕事開始。考ええるだけでも恐ろしいチーン