息子が数えられないのは「5」だけじゃなかった | シングルファザー海外移住する

シングルファザー海外移住する

1歳の子供を連れて海外移住したシングルファザーが、子育てや仕事との両立を語ります。

1歳の息子を連れて海外移住したワンオペシングルファザーのサロカツです🙇🏻‍♂️

 

 

先日うちの息子が「5」を数えられないという話をしましたが、今朝こんなことがありました。

 

👶「パパ朝だよ起きて」

 

🧑🏻‍🦱「あと5分」

 

👶「もう8時だよ。起きる時間だよ」←実際はまだ6時です笑い泣き

 

🧑🏻‍🦱「じゃあ○○(息子の名前)が10数えてくれたら起きるよ」

 

👶「いいよぉ。い〜ち、に〜ぃ、さ〜ん、よ〜ん、ご〜ぉ・・・」

 

🧑🏻‍🦱(心の声)「よしよし5は言えたな」

 

👶「・・・な〜な、は〜ち」

 

今度は「6」が言えなくなってるやないか〜いポーン

 

今週から始めた手作り数字ドリル下差しの効果はまだ出てないようですチーン

 

 

やっぱり市販のドリルの方がよくできてるのかしら?