意志が弱い | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

先日、健康診断の結果が出た。



この2つ以外もC判定が3つもあるし…


昨年押された烙印も地味な体操やちょっとした食事制限じゃあ、やっつけられず当たり前だけどニヤニヤ



とにかく食べ過ぎなんだろな。
栄養バランス悪いんだよな。
夜9時すぎにガッツリ食べてるからだよな。

わかってるから以前よりかは少し減らしてはいる。

お酒も毎日飲まないようにしてる。

けど、やっぱり普通よりたくさん食べてるのも自覚してる。

今日の夜はもう少し食べたいなぁの腹八分目で止めようと毎朝思う

でも意志が弱くて毎晩アーモンドやら何やら出して来て無気力


いつまでも酒に代わるノンアルコールビールやレモネードやらでダラダラ食べて飲んでる。。。


こりゃ〜悪くならん訳ないわって思うぐすん


色んな楽しみあるけど

食べる事も外せない楽しみなんだよねぇ。。。


おかんが食べたくないってのは相当なストレス抱えなきゃならん←そりゃ嫌だ


今日の夕飯はご飯炊いたから(白米大好きラブ)茶碗2杯も食べちゃって…


ノンアルコールビール2本も飲んでるし


まだ食べれる…ハーゲンダッツがあるニヤリ


でもさすがにあかんだろとノンカフェインのコーヒーにした。


割高でも宅配の病人食でも頼もうか←意志が弱いからそれがプラスになるのが予測できるわ笑い泣き


グズグズ考えても仕方ないね〜。




今週中には梅雨に入るかな?と思って長靴買った。



ワークマンで1500円。Men'sニヤニヤ


子供じゃないが長靴履きたくてちょっと雨が楽しみニコニコ


日々、こんな小さな楽しみで幸せな気分にしてこ〜!


読んでくれてありがとうニコニコ