初・新車でダムの旅 美和ダム | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

ナビの設定やクセやらがわからず…

本当なら逆時計回りで攻めるはずが途中でおかしいと気付く絶望

位置的に次に行くはずのダムを通り越して美和ダムへ。


これが路肩に寄せてのアルグル。位置は良いが遠い…無気力

せめて下の工事やってる辺りで見たかったなー

で、美和ダムのもうひとつの見せ所「土砂バイパス吐口」排砂トンネルとも書いてあった


こちらも楽しみにしててニコニコ見えてよかった♡

土砂が多い?どんな仕組みでどんな処理施設なのか?おかんはよくわからんけど?

愛(水)が溢れているからそれでOK(笑)

管理事務所に止めて堤頂歩く



横から顔はこんな感じ



天気は最高晴れ晴れ晴れ



長野♡いいねぇニコニコニコニコニコニコ


許されるならマジ移住したい飛び出すハート


ここでのツーショット(笑)

珍しく見物人がいて。本格的なカメラを持ってた男性。

こんにちはと挨拶して
「全体写せる所ありますか?」と聞かれた。

堤頂から指さしてあの辺りに駐車できるスペースがあってそこから全体と水の出てる(土砂バイパス吐口)所が見れますよ

と、教えた。ここにいるって事はダムファンかマニアか?

と、期待したがただのキャンパーでちょっと見えたから寄ってみたって感じだった。

まぁ30代のイケイケ兄ちゃんも声掛けた女子が還暦近いバアサンとは残念だっただろう笑い泣き

おかんも兄ちゃん若すぎて残念だった爆笑

そして…殘念な事がもうひとつ凝視

あのベストアングルの路肩スペースを通り越してしまったのでクル〜っとUターンしたら



はい!乗り上げました!

まだ納車して10日も経ってません無気力

でもそんなに気持ちは凹まなかったわー。
バンパーはぶつけるモンだわ!ボディーじゃなくてよかったって程度。
そのうちタッチペンで塗っとこ(笑)

そんな事思いながら通り過ぎたダムへニヤニヤ

読んでくれてありがとうニコニコ