難関課題 | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

昨日、新しい車が納車された



走りは良いに決まってるニヤニヤ

運転もレンタカーが同じ車種だったので特に操作的な問題は無い。

しかし…2つ問題があって。

1つは、おかん運転は靴を脱いで運転する人。

昔々パンプスで運転して踵が黒くなったり、靴によってブレーキの踏み込み感が変わるのが嫌でもうずっと運転席は土禁。

その靴を脱いでトレーに入れて座席の下に滑り込ませていたんだけど。。。

新しい車はそれができないゲロー
シートの下指輪写ってます(笑)


横棒があってその奥はなんか色々ある凝視

脱いだ靴をどうするかが近々の課題滝汗

難関課題はオーディオ?音楽を聴くパーツ?プレイヤー?

今やナビと連動。だけなら良い。もう携帯ありきの電気機器達ゲロー

前の車はCDが聴けた→SDカードに録音→それを順繰り聴くがおかんのマスト。なんせ音楽もマニアックニヤニヤ

それが新しい車はCDなんぞ聴かせやしないゲロー

下手すりゃナビも携帯に繋いでグーグルマップで見るのもある。

音楽は携帯に入れてあるのやらアプリやらでBluetoothで飛ばす?繋げて聴く?

知らんけど!とにかく携帯がメイン無気力

携帯なんかに音楽など入れてないし、音楽アプリも…

とにかく今までのCDを録音したSDカードの音楽達が聴きたいのよ!

そうするとなると?見えんような所にマイクロSDを入れるトコあってさ。。。

SD→パソコン(コピー)→マイクロSDに落とすをやらなきゃならない絶望絶望絶望

パソコンなんぞこの家に引越した時に箱に入れてそのまんま。

使えるのか?そもそも起動するのか?いやいやあせるあせるあせるおかんやれるんかい!って話よ。。。

あぁ!サクサクサク〜ッとやってくれる彼氏ほしい笑い泣き

しばらくどころかずっとラジオかも?それは嫌だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

好きな音楽でダムに逢いに行くがおかんの極上の楽しみなのに悲しい

山なんか入ったらラジオも聴けんだろうし不安

うぅ〜。。。内職進めなあかんのに…昨日のちょっとイレギュラーな出勤時間で変に疲れてて車の説明やら何やらがイレギュラーだったのあるな

車のあれこれの操作もやってみんとだし…買い物も行きたいし

でも遅く起きてまだ顔も洗ってない泣き笑い

新しい車に操作にワクワクしないのも年取った証拠だね〜めんどくさいの1言チーン

あぁ!サクサクサク〜ッとやってくれる彼氏ほしい笑い泣きしつこい(笑)

その色々やるより彼氏探した方が早くないw?とパートさんに言われたけど、そっちに情熱傾けたら車の買い替えか、おかんのお迎えがやって来るわ笑い泣き

とりあえず顔洗って外に出られる顔と髪にします。

読んでくれてありがとうニコニコ