裏向きで出かける | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

先週の土日にお義父さんの四十九日法要でお花を持っていった。


そしたら叔母さんが八朔さんにもとお菓子を用意してくれてたみたいで滝汗

それを貰いに元義実家へ行きましたにっこり

どうもお姉さんは弟(元旦那)がやる四十九日法要のやり方に不満があるようなラインだったが…

やっぱりそうで今日は上がり込んで色々聞かせてもらったニヤニヤ

根は悪い人じゃない。でも人との関わり方の下手くそな人で。そして頑固(笑)

四十九日終わってヤレヤレにはならなそうな話もニヤニヤ

おかんはもう他人だけどゆくゆく子供たちにも関わって来る?

そんな話を1時間以上話し込んで来た。

その帰りコンビニ寄って…

実家にお菓子のおすそ分け持ってったら

母親が「あんた…シャツ裏向きじゃない?」

ゲーゲロー恥ずかしい絶望

わかりにくいTシャツだったけど?恥ずかしいわ。。。

コンビニまで寄ると言う絶望

なんかお題とそれ以外の内容の比率が違うけど。。。

元義実家の云々よりTシャツ裏向きで出かけた方が今のおかんには勝る事件なのだ笑い泣き

もう他人なんでねニヤニヤ

さ。お風呂入ろう。読んでくれてありがとうニコニコ