コンタクトレンズ | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

おかん冴えない中年のオバサンニヤニヤ


オサレでもないし髪の毛がチリチリのくせ毛でこれまた貧乏臭いゲロー


せめて髪がキレイなら少々ダサくても許される←おかんの主観


くせ毛ならパーマかけてごまかしてやろうの考えは浅はかで無気力くせ毛はストパかけてもパーマかけて貧乏臭いまんま魂が抜ける


その上おかんはメガネ。昔はコンタクトレンズも使ってたけど何せ何もかもの潤いがなくてもれなく目もドライアイ凝視


持ってたワンデイのコンタクトレンズも2022年に切れてたニヤニヤ


この前の


こんな事から若作りしたいんじゃなく年齢相応の小綺麗感は保ちたいと思い始めて…


ネットでコンタクトレンズ購入してみた。



ドライアイは涙が出たら良い訳だから時々悲しい事思い出して涙出せばいい←?


それにこの前の大人の遠足は運転じゃないからいつでも泣ける←??w


で、久しぶりにコンタクトレンズで色気付いてみた(笑)


目薬買ってくださいだよね笑い泣き


それが全然乾いて来なくてずっと調子良くて改良されてるんだなぁを実感デレデレ


ただ…度数が近視だけのもので遠近両用にするとまた病院行かなきゃならない何をやっても近くが見えん!


近視の人はわかるだろうけどメガネを取れば近くは良く見える。


遠近両用メガネとは言うものの限界の小ささは裸眼で見ると見える(時がある)


それがコンタクトレンズすると何やってもメニューが読めん!ああ!離すとちぃと見えるのか〜爆笑


と、目の良い人の気持ちがわかったり?(笑)


これから休みの日、出かける時はコンタクトレンズにしようかと思うニコニコ


普通の老眼やサングラスなら100均でもあるしニコニコ


ほんの少し小綺麗なオバサンに近づけたかも?の話ウフッ♡


読んでくれてありがとうニコニコ