そして車を買う | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

何かスーパーで豆腐買って来たかのような軽いお題笑い泣き

火曜日に事故った。そこ車が全損なのか半損なのか?で支払われる保険金が違ってくる。

それがわからないからおかんの考えも元々まとまらないのに堂々巡りの3日間。

修理に97万円以下なら半損。それ以上なら全損とな?

結論から言うと…ドゥルルルルルルルル←ドラムロール


全損!チーン!!

もう修理だけで100万越え。そこに部品やら何やらなら加算されるので完全アウトになってしまった悲しい

いや。そうなると保険金はしっかり支払われる飛び出すハートとほくそ笑むが…

でもこうなったらなったで本当に良いのか?とビビる驚き

しかし担当セールスは止まらない。「中古車を買うのを止めはしないです」

と、前置きはあったもののガンガン来る来る!

そりゃあ中古車だろうと新車だろうと車買う鴨が来てるんだから手ぶらで帰さんぞの勢い笑い泣き

おかんも保険金額がMaxだったのは以外だったからちょっと新車でも見積ってもらうかってなっちゃった

そしてアホだから無気力

おかん!
車を買ってもーた!滝汗
それも新車でゲロー

追加費用はあります。できるだけ出したくなかったけど…いらんもんも付けたのもあるけど…余計な事もしちゃったけど…

もう今月中には納車されるだろう。。。

この早い理由も色々あって。。。これはまた次で…

あーぁ。これでよかったんかなぁ?それすらもわからん。。。

読んでくれてありがとう。