中古車視察 | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

ディラーへ行く前に中古車を視察。ネットで確認して2台絞り込んで見てきた。


ディラーへ行けば新車しか出て来ない当たり前だけど


とにかく安く抑えたい。でも良い車に乗りたいと誰もが願う事とは思う。


どこに重点をおくか?が人それぞれで今までは中古車を視野に入れて来た事はあまりなかった。


それはディラーの担当者がもうかれこれ20年近く良くしてくれてるのでその人から買ってる感覚。


しかし保険金も満額出るとは思えないので、できるだけ出費を抑えたい。


なんせ先立つ物がおかんには無いチーン


そのネットで確認した2台、どちらも悪くなかった。



どんな経緯でここへ来たかも担当してくれた人には話して「もしかしたら見積りだけになるかも」とは伝えた。


とても感じの良いセールスさんだったし、左のクリッパーリオはなかなか良かった。


良くても何でも…この後行くいつものディラーでどんな判決(保険金額)が出るか?


もうすべてがそれ次第。。。


見積書をカバンに入れて一旦帰宅した。


読んでくれてありがとう。