雨の恵みダムの旅 青土ダム | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

先週、雨が続いた。昨日は相当な雨降りだったけど予報通りで昼から雨も止んだ。


週間予報で今日だけ晴れマークでまた明日から雨マーク。


おかんの連休は雨降りが多いけど…このパターンはダム好きにはたまらない予報飛び出すハート


放流は人の操作だけど自然越流のダムは正に自然任せだから湖の水が増えなきゃ水は溢れない。


3年前に行った青土ダム悲しい

 


いつか絶対あのヘソの中に流れ込むサマを見たいと思ってても相当の雨が降らなきゃダメだろうし休みのタイミングもあるし


で♥こりゃ娘のシーツ洗えなくても!!おかんのシーツも加齢臭して来そうでも!!今日行くしかない物申す


5時45分出発。到着予定時刻7時30分。


途中工事(準備)渋滞にハマったけど順調に新名神高速道路へ。


甲賀土山で降りてここからも順調ニコニコ


あんなに恋焦がれたのに道の感じを全然覚えてなくて滝汗


天気も…?



でも♥でも♥
愛(水)が吸い込まれてるんじゃない?
込まれてるわよ愛

嗚呼♥愛が〜ラブ水が〜目がハート
おかんの懐に吸い込まれてるように激しく流れ込む←完全イかれてるおかん(笑)

こんな写真ばっかです(笑)

野洲川に青土ダムはあります。


天気も良くなってきましたデレデレ

湖面がキラキラしてさざ波も立ちます。

そして愛はどんどんおかんの懐にデレデレ←もうアホすぎるのでスルーください(笑)

ここで…おかんは痛恨のミスをしでかしてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 ツーショットを撮り忘れてるんだよぉぉぉぉ〜!!

前回は撮ってるのにぃぃぃ〜!


そしてあのゴーカートはここだったのか?と思い出すニヤニヤ


今回は愛(水)が流れ込むのを小1時間見つめて大満足だったので顔側には降りなかった。


もうこれで今日のメインのダムには愛をたくさんもらったのでこの後のダムがショボくてもなんてことないわ~


と、思ったけど…雨はおかんのために降っててくれたとしか思えないダムの旅ニコニコ


続く


読んでくれてありがとう。