雨の恵みダムの旅 高山ダム | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

青土ダムの愛♥で心は満たされてたけどおかんはもっと愛が欲しい指差し


滋賀県から京都府の高山ダムへ向かう。


1時間程、ナビは名阪国道を示すがおかんは名阪国道が苦手で一般道から行く。


今回のダムの旅は来るぞ来るぞ〜って言う感じがなくて車から降りて確認って感じ。


管理事務所の横の駐車場に止めて見る



おお♥アーチってるデレデレ
この高山ダムはめずらしい重力式アーチダム(普通、重力式はアーチってない)

写ってないが右下にも駐車場がありダムカードもらってそちらへ移動。

おお!猛々しく放流してる♥

多分1番右は常用洪水吐
3つあるうちの2つの非常用洪水吐が力強く放流されてる

真上からだと非常用は見えない。

堤頂。おかんと同い年なので貫禄あるね〜指差し

車のすれ違いができません。

反対側から。天気も良き良き♡


高さはないけど力強い放流♥


また右岸へ戻り見ると虹が🌈


このオッサン感が素敵よねぇ♡←他の人にはわからないセリフ(笑)


この時点で11時。どこかお昼ご飯食べられるような所にあるかな〜とか思いながら次のダムへ向かう。

続く 読んでくれてありがとう。