甲賀ダムの旅 青土ダム② | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

ロックフィルダムは間近で顔が見られるのが醍醐味♡


この青土ダムも見られるんだろうか?と散策したら。


おかんを誘う(いざなう)階段が…(笑)



どれだけ降りるんだろ。。。

階段途中のダムの顔


まだまだなのか???と、思ったけど大した事なく顔を真正面で見る事ができた。


写真じゃあ分かりづらいなぁ。前の阿木川ダムよか小さいけどなかなかの迫力。

ここにも車で来られるんか???

以前は娯楽施設もあったみたいだ

なんだか虚しいショボーン

もうちょい奥に単語を知らんけど常時水が出てるトコか?ダム好きなら勉強しとけ!だなニヤニヤ



その水が流れてくる所を見たいのに

この先行きたいやんけ!(笑)

ま。水が少ないから流れてはないだろうけど。。。見たかったわ

そして…息切れしながら戻る(笑)


でもやっぱり念願の青土ダムに来れた事嬉しく思う♡ヘソとツーショット♡


また春の雪解け水がバンバン流れる頃に来れたらいいな。

この時点でまだ9時前。このダムの上流にある野洲川ダムへ向かう事にした。

続く

読んでくれてありがとう。