大人の遠足 大盛りあがり | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

あいにくの雨で屋内の遠足となった。

 


でもそれはそれも3人なら楽しい爆笑

名古屋港水族館から駐車場へ行くまでの岸壁には豪華客船が停泊してた。

あれに乗るにはやっぱりドレスが必要だろうか?

の、話から
何色のドレスがいい?
ドレスはどこへ買いに行く?
お千代保さんにあったじゃん!
客船に乗る前から楽しいゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜ゲラゲラ音譜音譜

乗り(れ)もしないのに、まるで確実に乗って旅行するかの様に

じゃあお千代保さんはいつに行く?
先にドレス選ぶと荷物になる。
串カツ食べてからだな。

もう笑いながら誰も否定もしないで話が進む。

挙げ句、パートナーいなくてもいいのか?

じゃあ姉さんの部門のチーフで良くない?
絶対付いて来るわ。
タキシード何色?
私達(おかん青・ソノさん緑・姉さん赤)バラバラの色だからオードックスに黒着せておきゃイイな←なぜか当たり前に連れてってなおかつ上からの物言い(笑)

どこまでも続くよアホな妄想笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お腹と顔が痛い程笑った。

こんな友達いてくれる職場でおかんは幸せだなニコニコ

で、次の目的地へ。続く

読んでくれてありがとう。