大人の遠足 名古屋港水族館 | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

本当は伊賀のモクモクファームへ行く予定だった。


しかし…朝から雨無気力予報も今日だけ雨とわかってたから変更して名古屋港水族館にした。


この雨で、みんな屋内で愛知県・楽しめる所と検索すれば名古屋港水族館しかないだろ?


ってな感じで、入場チケット買うだけで行列滝汗滝汗滝汗


そこにQRコードのネットでチケット買えますの立て看板。


オバサン(おかん)ソッコーやってみる。


アソビュー?とやらで登録もめんどくせぇ〜ゲロー


名前はもちろん、電話番号や住所やらを登録しチケット3枚買えたゲラゲラ


早速1枚ソノさんに送信!


2枚目は姉さんに…ん?おや?


消えたゲロー


もうどこからから出すのかわからん無気力無気力無気力


姉さんは「私、入れんのー?」と叫ぶ滝汗


姉さんだけじゃないおかんもだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もうわかんないから入口のお姉さんに聞いたら


ソノさんに送った1枚で3枚見られるらしく泣き笑い難なく入場!


先ずはイルカじゃなくイワシのトルネードを見るために南館へ。


待ち時間(通常)はこんな感じ



何回見ても素敵♡






写真じゃーなんやねん?って感じよねー(笑)


ま。これが最高のパフォーマンスだった。


それから展示の魚達見て



真鯛♡塩焼きにしたいニコニコ


チンアナゴは来る度に写してる気がする(笑)

ウミガメ

そしてお昼ご飯。おかん旨豚丼肉硬かった

ソノさんと姉さんは味噌カツ丼

それからイルカのショー見た…




下手くそなカメラシャッターだわ。

ってよりこんな広いプールあってイルカもよ〜け(たくさん)おっても、ショボショボなショーだった。

これなら南知多のビーチランドのイルカのショーの方が技術上だわ。

ま〜そんな文句言いながらイルカの水中観覧席で座りながらひとしきり喋り。

ベルーガの水中観覧席はどっかり座り込んでしゃべり倒すオバサン3人笑い泣き

イワシ千円、ベルーガ千円、イルカは残り30円の入場料の分配だなーと笑った爆笑

寒い1日だった。イルカのショーは凍えたけど水中観覧席で温まりそこから次の目的地へ。

続く。読んでくれてありがとうニコニコ