不機嫌な1日 ③ | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

もぉ~イライラが止まらない。


何か夢中でやれる事をやって気を紛らわそうと考えた。


ミシンは採寸して裁断して…ってのも考えたくない。


ちょっと前から気になってた庭の雑草。


もうどれだけ待っても庭師(父親)は草むしりに来てくれない。。。


花が実になると草笛になる雑草。


これがまた種(実)になる前に取りたかった。


で、やり始めたさ。



専属カメラマン撮影(娘)

庭が広いのも大変だわ。。。



父親が新品で置いてあった草刈りの道具なのか?


これがいい仕事してくれた。蔓草なので見た目ほど根かついてないのと、この道具のおかげで簡単に草刈りができた。


とは、言っても2時間くらいやったかな。。。

気分が良くなったってより疲れてイライラする力もなくなったって感じかな(笑)

作り置きのおかず作ろうにも一先ずイスに座ったら…1時間。

洗濯物たたんで作り置きおかず作って…もうこんな時間チーン

先に風呂入ろう。。。

疲れてあんまり食べたくもないわ。

心も身体も本当に疲れた1日だった。

読んでくれてありがとう。