先週<自営ワーママ交流会>を開催しました。
お互いにお客様に見つけてもらえるための
検索ワードを作り合うワーク、
題して【タグ付け】交流会。
一人で仕事していると
自分ではこう思っているということが
間違っていたり、きちんと伝わっていなかったり・・・
それを検証しようという企画。
ゲストに名古屋大学 大学院法学研究科 角田篤泰特任教授
をお迎えしてのスペシャルな1日でした。
企画の詳細はこちら↓
http://wa-mama.com/schedule/yo0038
こちら角田教授・・・
今回とても良かったのは誰に向けてを設定してのPRだったということ。
いつも理央先生がお話ししてくださるように
一番最初に考えるべきは【誰に】
PRも誰に向かってのものなのかで大きく変わりますもんね。
あ、余談ですが
昨日、THE MANZAIで優勝した博多華丸・大吉が
「我々のターゲットはガラケーを持っているような人」って言っていました。
お笑いの世界でも
誰をお客様とするかを考える=ペルソナターゲティングは必須なんですね!
おっと、話がそれました。
こちら自己PR(事業PR)の様子。
お互いにお客様に見つけてもらえるための
検索ワードを作り合うワーク、
題して【タグ付け】交流会。
一人で仕事していると
自分ではこう思っているということが
間違っていたり、きちんと伝わっていなかったり・・・
それを検証しようという企画。
ゲストに名古屋大学 大学院法学研究科 角田篤泰特任教授
をお迎えしてのスペシャルな1日でした。
企画の詳細はこちら↓
http://wa-mama.com/schedule/yo0038
こちら角田教授・・・
ひとりひとり1分間で自分の自己PR(事業PR)を行いました。
今回とても良かったのは誰に向けてを設定してのPRだったということ。
いつも理央先生がお話ししてくださるように
一番最初に考えるべきは【誰に】
PRも誰に向かってのものなのかで大きく変わりますもんね。
あ、余談ですが
昨日、THE MANZAIで優勝した博多華丸・大吉が
「我々のターゲットはガラケーを持っているような人」って言っていました。
お笑いの世界でも
誰をお客様とするかを考える=ペルソナターゲティングは必須なんですね!
おっと、話がそれました。
こちら自己PR(事業PR)の様子。
私、こういう緊張感、大好きなんです。
子どもの頃は習い事の発表会だったり
部活の大会だったり、試験だったり、
自分にギューーーッと追い込みをかけて緊張して
真剣に頑張ることいっぱいあるけれど
大人になるとそういう機会は
自分で作っていかないとなかなかない・・・
これからも自営ワーママクラブでは
良い緊張感を作れるようにしていきたいとおもいます。
角田先生、鈴木先生、ありがとうございました!!
今回会場は、
まちのツリーハウス LDK覚王山
名古屋市千種区田代本通2-1
http://ldk-k.com
こちらエッグベネディクトランチ。
とっても美味しかったです~~!
わたしたちは
プロのママ集団であり、ママのプロ集団です!
http://wa-mama.com
登録会員数85名
健康、美、子ども、食、住宅、お金、ファッション…
<各分野で活躍のプロフェッショナル>
企画・運営:株式会社 絢成(あやなり)
http://ayanari.com
お問合せはお気軽に♪
contact@ayanari.com