閲覧ありがとうございます。
私達や関係者についてはこちらをご参照下さい

 


このところ言ちゃんの調子が良くありません。


保護した時から慢性蓄膿症で、医師には治らないと言われていましたが、せめて症状が緩和するようにお薬を飲ませたり、抗生剤を打ってもらったりとはして来ました。

だけどこのところは鼻汁も血が多く混じるようになってしまっています。

そして保護した時はガリガリの2.2kgで、家で過ごすうちに体重も2倍に増えていたのですが、このところは痩せてきてしまい先日は3.2kgになってしまいました。


〈痩せちゃったね…言ちゃん〉


ずーっと鼻が詰まっていて、ズビズビ、ズビズビ言ってるんですよね。

鼻汁が固まってが鼻の穴を覆ってしまうので、取り除いてやるのですが、そうすると鼻汁がだばーっと流れます。

くしゃみをすれば、どこにそれだけ収まっていたのか分からない量の鼻汁が飛び出します。


もうずっとです。

風邪をひいて数日鼻が詰まった状態になるだけでも私は嫌だし、息苦しいのに、言ちゃんは毎日毎日毎日毎日、もうずっとそうです。

苦しいだろうなと思います。

眠っていることが多いのも熟睡できないからなのだと思います。

こんな鼻でもちゃんとごはんを食べるのは言ちゃんの良いトコなのですが、一番元気だった時からは食事量も減ってしまっています。


〈誰よりも可愛い言ちゃんの寝姿〉



見守るしかないのですが、切ないです。



 〈関連 抜粋〉 



 

三毛猫あしあと黒猫あしあとオッドアイ猫

 

ボランティア募集しています

関心のある方はぜひ!