和菓子でおやつ☆ | sarim 日記♪

sarim 日記♪

美味しかったものとお出かけ日記です♪

 

4種類の和菓子

近所でもないけど結構歩いた所にある和菓子屋さん。

ウォーキング途中に立ち寄りました。

 

 

よもぎ餅

つぶあん入り。あんこたっぷりが嬉しいです。

よもぎの味も濃くて美味し~

 

桜餅

桜餅と言えば関東風と関西風で違いますよね。

どっちも好きです!

今回は関東風でした。

 

■チラッ

 

■なんと!こんなにたっぷりの餡子が!ラブ

 

 

うぐいす餅

=きな粉をまぶした求肥であんを包んだお菓子。

青大豆を使用するので緑色なんですね。

よもぎ餅の粒餡もいいけど、このこし餡も最高です。

 

 

すあま

何度もリピートしている「すあま」。

このお店のお気に入りです。

いつも食べてる割にはよく知らないので調べました。

漢字で「寿甘」「素甘」などと充てられることも。

米粉に砂糖などを加えて蒸した餅菓子、らしいです。

縁起を担いで紅白で作られるようで、味は一緒です。

 

ここの和菓子を食べられるのもこれが最後です えーん