sarim 日記♪

■バーガーキングでモーニング
マックよりよく行くようになってしまった
バーガーキング。
2週間に一度くらいジャンクフードを求めて
モーニングに行きます 

■朝そば(玉子)/ゆで太郎
玉子は温玉か生卵が選べます。
かき揚げはデフォルトで付いてます♪
お気に入りのすりごまと福神漬も。
みなとみらい線の桜木町駅と馬車道駅
(1駅、歩いてもすぐ)の間にある
北仲(きたなか)ブリック&ホワイト
商業施設というほど広くもないですが、
こじんまりとしてますが色々お店が入っていて、
中央広場?ではマルシェみたいなのが
開催されてました。
全国各地の特産品などがあって楽しいです。



■酵母スコーン プレーン
出店していた、酵母おやつのお店から、
米麹、甘麹、レーズン酵母、てん菜糖を使用した
身体に良さそうなスコーンを1つ購入♪
(スコーンに弱いです
)
優しい甘さで美味しかったです♪
またフラッと行ってみよう 
週末恒例になったパン屋さん巡り。
いくつか買って平日ランチにしてます。


■プレーンスコーン
初めてのお店でスコーンがあったら
まずスコーンです(パンの中で1番好き
)
見た目どおりのしっとり・みっちり食感。
甘すぎないバター風味で美味しい味!


■ココナッツとレモンスコーン
ココナッツとは珍しいです。
ココナッツの独特な食感が楽しめます♪
最近のレモンスイーツはハズレなし 


■クロワッサン
食べてみて気付いた力強い生地!
硬い、ではなく密度が高い?噛み応えのある
味もしっかりした初めて食感のクロワッサンでした!


■黒まめとヘーゼルナッツ
あ、今これを書いてて気付きました、
アーモンドかと思ってたらヘーゼルナッツだ!
たっぷりの甘い黒豆が美味しいです。
生地も詰まっていてどっしり♪


12時過ぎに伺ったら
だいぶ売切れてました。
あんぱんが人気らしいですが
既になかったです 
毎年楽しみにしているクリニックでのお弁当。
前日20時から断食して、
これを食べたのは13時!

超空腹で1口目に食べたのは
茄子の煮浸しです♪
感激の美味しさでした(大げさ)
早く食べたくて我慢できず、
茄子のアップ写真は忘れてます 





普段、家では玄米、雑穀入りご飯で
白米を食べるのは週末モーニングで
定食を頼んだ時くらいなので
ちょっと冷めたもっちり白米の美味しいこと
(冷めたご飯が好きです)
空腹だからかどのおかずも濃いめに感じました。
空腹に一気に詰め込むのは怖いので、
完食はせずご馳走様です。
肝心の人間ドックの結果
毎年ほぼ変わらないけど、
3つ4つ経過観察の項目はあります…
赤血球などの数値が基準値より低いので貧血気味…
BMIは16くらい(中性脂肪も基準値以下)、
尿も何だかでもっと水分を取るように、etc.
それでも日常生活に支障がなければ
1年に1回の検査でOKなんです。ふぅ- 

