sarim 日記♪

sarim 日記♪

美味しかったものとお出かけ日記です♪

バーガーキングでモーニング

マックよりよく行くようになってしまった

バーガーキング。

2週間に一度くらいジャンクフードを求めて

モーニングに行きます キメてる

 

 

朝そば(玉子)/ゆで太郎

玉子は温玉か生卵が選べます。

かき揚げはデフォルトで付いてます♪

お気に入りのすりごまと福神漬も。

 

 

みなとみらい線の桜木町駅と馬車道駅

(1駅、歩いてもすぐ)の間にある

北仲(きたなか)ブリック&ホワイト

商業施設というほど広くもないですが、

こじんまりとしてますが色々お店が入っていて、

中央広場?ではマルシェみたいなのが

開催されてました。

全国各地の特産品などがあって楽しいです。

 

 

 

 

酵母スコーン プレーン

出店していた、酵母おやつのお店から、

米麹、甘麹、レーズン酵母、てん菜糖を使用した

身体に良さそうなスコーンを1つ購入♪

(スコーンに弱いです うさぎクッキー

優しい甘さで美味しかったです♪

またフラッと行ってみよう ハット

 

週末恒例になったパン屋さん巡り。

いくつか買って平日ランチにしてます。

 

 

プレーンスコーン

初めてのお店でスコーンがあったら

まずスコーンです(パンの中で1番好き ニコニコ

見た目どおりのしっとり・みっちり食感。

甘すぎないバター風味で美味しい味!二重丸

 

 

 

ココナッツとレモンスコーン

ココナッツとは珍しいです。

ココナッツの独特な食感が楽しめます♪

最近のレモンスイーツはハズレなし 二重丸

 

 

 

クロワッサン

食べてみて気付いた力強い生地!

硬い、ではなく密度が高い?噛み応えのある

味もしっかりした初めて食感のクロワッサンでした!

 

 

 

黒まめとヘーゼルナッツ

あ、今これを書いてて気付きました、

アーモンドかと思ってたらヘーゼルナッツだ!

たっぷりの甘い黒豆が美味しいです。

生地も詰まっていてどっしり♪二重丸

 

 

 

12時過ぎに伺ったら

だいぶ売切れてました。

あんぱんが人気らしいですが

既になかったです 泣き笑い

 

毎年楽しみにしているクリニックでのお弁当。

前日20時から断食して、

これを食べたのは13時!

 

超空腹で1口目に食べたのは

茄子の煮浸しです♪

感激の美味しさでした(大げさ)

早く食べたくて我慢できず、

茄子のアップ写真は忘れてます てへぺろ

 

 

 

 

 

普段、家では玄米、雑穀入りご飯で

白米を食べるのは週末モーニングで

定食を頼んだ時くらいなので

ちょっと冷めたもっちり白米の美味しいこと気づき

(冷めたご飯が好きです)

空腹だからかどのおかずも濃いめに感じました。

空腹に一気に詰め込むのは怖いので、

完食はせずご馳走様です。

 

肝心の人間ドックの結果あせる

毎年ほぼ変わらないけど、

3つ4つ経過観察の項目はあります…

赤血球などの数値が基準値より低いので貧血気味…

BMIは16くらい(中性脂肪も基準値以下)、

尿も何だかでもっと水分を取るように、etc.

それでも日常生活に支障がなければ

1年に1回の検査でOKなんです。ふぅ- チュー