新潟へ小旅行①(江口だんご&清津峡)♪ | sarim 日記♪

sarim 日記♪

美味しかったものとお出かけ日記です♪

長岡市/江口だんご本店

なんとわかりやすい団子屋さん。笑

 

■立派な入口です。

 

■王道のみたらし団子

これだけは店頭で焼き立てを販売していて、

もちろん買ってすぐに試食!

想像と違っていたのは、焼いたとは思えない柔らかさ♪

とろとろと、ドリンクでした。笑

他にもいくつか和菓子を購入しました。

 

 

国立公園・清津峡(きよつきょう)

日本三大峡谷の1つだそうです。

(あと2つは、富山の黒部峡谷と三重県の大杉谷)

 

 

■トンネルの入り口と圧巻の景観

 

第1パノラマ

トンネル内を歩いていくと左側に景色を見られる

パノラマ(と言ってます)が現れます。

第1パノラマはシンプル。

 

第2パノラマ

むむっ。てんとう虫?

オレンジ色のライトが灯されてます。

 

第3パノラマ

ここがザ・清津峡の撮影ポイントです。

インスタやパンフレットやポスターで紹介されるのは

この水とトンネルと景色。

一見どうなってるのかわかりませんよね!?

実際見たら作りがわかりました。

(ちなみに真ん中に写ってるのは私ではありません)

真ん中でカップルや夫婦や友達同士で写りたい場合、

知り合い同士で行って撮ってもらうしかないです 笑い泣き

あとは諦めて1人で映るか。。

撮影してくれるスタッフがいたらな-と思いました。

あと、混んでる時は左右に人が写らず

自分たちだけで写るのは厳しいです。

 

■諦めて1人で…

 

行ってみたかった清津峡に行けて満足♪