ホットケーキ&ロールケーキ | sarim 日記♪

sarim 日記♪

美味しかったものとお出かけ日記です♪


sarim 日記♪

ホットケーキ&ジャム・マーガリン

妹んちに遊びに行った時に作ってくれました音譜
ホットケーキミックスの賞味期限が近いからって…ガーン
大量に、この3倍くらいアップ
もちろんラップに包んでうちにもお持ち帰りプレゼント
フツーに美味しいですニコニコ



sarim 日記♪

米粉ロールケーキ

実家から、地元のケーキ屋さんケーキの新商品だと言って
もらって食べました音譜
米粉かどうかは… 言われても気付きませんあせる
クリームはホイップじゃなく固まってるクリームひらめき電球
(何というんだろうはてなマーク
結構甘くて1切れで十分な感じニコニコ
1週間くらいずっと少しずつ食べてましたクラッカー
日にちがたっても味が落ちることはなく美味しかったですラブラブ



sarim 日記♪

そばっこロール

こちらはそば粉で作られたロールケーキケーキ
うっすらソバ色(何色!?)なのがわかりますか?
生地はちょっとパサパサ&ボロボロした感じですが目
そば粉の味がよかったですチョキ
クリームの中にバニラビーンズ宝石紫みたいなのが入っていて
フワっと軽い食感で美味しかったです恋の矢

ロールケーキはどこでも人気なんだなぁ~と思いましたニコニコ