小林俊晶ショー&レクチャー2024 | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 

 マジシャンでクリエーターの小林俊晶氏のショー&レクチャーに参加した。
 カードマジックの紹介が多かった。私はカードマジックをあまりやったことがないので、もの凄く勉強になった。難しそうに見えて簡単な仕掛けもあった。私にもできそうなカードマジックもあったので、紹介されたマジックをいつか実践してみたいと思った。

 他にもロープやカップの、目から鱗の面白い仕掛けも教えてくださった。
 手品の面白さを改めて実感した1日だった。