プリンスアイスワールド 東京公演 | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 

 プリンスアイスワールド東京公演を観た。久しぶりのアイスショーだった。
 会場のスケートリンクは寒かったが、ショーには熱気があった。ブロードウエイのミュージカルを観るような華やかさがあり、正に夢の舞台だった。シンクロナイズドスケーティングの醍醐味を感じた。ミュージカル俳優の生歌に合わせたスケーティングは、本当に贅沢な風景だった。
 ゲストスケーターも超一流だった。宇野昌磨選手は世界王者の貫禄で、なめらかで美しいスケーティングの中に、切れのあるジャンプを決めていた。久しぶりに高橋大輔選手のソロのスケーティングを観て、カッコよさとオーラを感じた。カナ・ダイとしてのアイスダンスも、個性的で目立つ衣装で息がぴったりの軽やかなステップだった。本田真凜選手は、愛らしくて伸びやかなスケーティングで、笑顔が素敵だった。荒川静香選手のキャッツの衣装と音楽でのスケーティングを観たのは2度目だが、大人の女性の魅力を醸し出していて、ゴールドメダリストの風格だった。織田信成選手の奇抜な衣装でのスケーティングは個性的で楽しかったし、ジャンプは相変わらず迫力があった。他のゲストスケーターの方々も、皆さん熱演で感動的だった。 
 夢のような世界に酔いしれ、明日への活力をいただいた。