箱根海賊船 | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。

 

 初めて妹の家族と旅行に出かけた。訪れた先は箱根だ。妹のご主人が車を運転してくれたので、行程がスムーズで助かった。
 芦ノ湖に到着してすぐに、海賊船に乗船した。ヨーロッパの船を思わせる、しゃれた造りだ。
 船上から見渡す芦ノ湖の自然豊かな風景と、心地よい風に癒やされた。箱根神社の鳥居が鮮やかで美しかった。
 久しぶりの旅行でわくわくして、これから訪れる観光地が楽しみになった。