マウントオルガ | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。


 エア-ズロックと並び賞される岩山「マウントオルガ」。アボリジニの言葉で、たくさんの頭という意味の「カタジュタ」とも呼ばれる。
 「風の谷」という名の谷間を散策しながら、マウントオルガを眺める。丸い岩がいくつもあり、見る場所によって形が違って見える。岩の色は、エア-ズロックと同じ神々しい赤茶色。吹く風も爽やかで、可憐な高山植物の花も咲く。
 自然の神様に見守られているような気持ちになった。