レヴェナント 蘇えりし者 | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。


 レオナルド・ディカプリオのアカデミ-賞主演男優賞受賞作。ディカプリオ・ファンの私にとっては、見逃せない一作だ。
 あまりにもリアルで残酷なシ-ンが多く、何度も目を覆ってしまった。極寒の大自然の中でのロケは、きっと想像を絶する過酷さだったと思う。
 熊に襲われ瀕死の重傷を負った主人公ヒュ-・グラス。目の前で愛する息子を殺され、置き去りにされる。奇蹟の生還を果たしたのは、ひとえに息子を殺して自分を置き去りにした「憎き敵」ジョン・フィッツジェランドへの復讐心からだろう。その過酷なサバイバルへの執念が、もの凄かった。
 ディカプリオの演技は、今まで観た中で1番、真に迫っていて命がけの執念が感じられた。その執念は、主演男優賞獲得への執念でもあったと思う。彼の迫真の演技には、感動のあまり言葉を失った。