新年の誓い2016 | つましくても、ささやかな幸せ

つましくても、ささやかな幸せ

地位もお金も能力も無くても得られる、日々のささやかな幸せを記します。
内容は、映画・演劇・美術鑑賞&読書感想文&旅行記&趣味の手品&日々の出来事などです。


 また新しい年が巡って来た。今年は、ある意味で勝負の年だ。
 家の近くの神社に初詣に出かけた。二礼二拍手一礼で、2つのお願いをした後、いつものお守りの他に「勝守り」を買った。新年にふさわしい、清々しい朝だった。


 2016年の私の信条は、以下の通りだ。
1.常に学び
1.体を健康に
1.いつも前向きで
1.誠実に
1.夢をもって
1.ゆとりをもって
1.心を豊かに
1.感謝の心で
1.相手を思いやり
1.先手必勝で計画的に


 そして2016年の目標は、以下の通りだ。
・○○○○○会を開催する
・○○○○を頑張る
・○○○試験に合格する
・○○○○○○○を旅行する