韓国料理屋、Soju&Gogiに行ってきました | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

先日、夕飯を外で食べてきましたナイフとフォーク

元々行こうとしていたお店は予約で一杯、日曜夜なのにどこも満席で途方に暮れていたところ、韓国料理屋さんを見つけました。

以前から通り過ぎて居たのですが、営業時間に通っていなかったせいか入った事がなく、行こう!と入りました。

「Soju & Gogi 」と言うお店で、このDean streetは少しレベルの高いお店が多いらしいOK

入ってみると店内も綺麗で、スタッフのお子さんかな?がテーブルでKUMONをやっていました笑。

他に2組くらいしか居ませんでしたが、その後はイギリス人のみのグループも含め結構入って来てたので、値段の割に人気なのかなと

テーブルそれぞれに焼肉用の天板があるので、スペースも広いテーブルで、沢山頼みました爆笑

全部写真は撮れてませんが、こんな感じです↓

サムギョプサル、すっごく美味しかったですハートラブ

柔らかいし臭みもないし、あー美味しいー!!!って感動しました拍手

サムギョプサルの隣はキムチチヂミ、食べ終わっているトッポギチーズがけ、キムチです。

トッポギも美味しいし、キムチも日本で食べていたようなキムチに近い味でした。

新大久保で食べる韓国料理は結構辛いと思いましたが、ここはイギリスに合わせているのか辛く無く、どれも食べやすい味付けです。

焼肉は色々具材も選べて、私達はサムギョプサル、同居人はベジタリアンなのでマッシュルームとサツマイモにしてました。

マッシュルームを頼んだところ、写真のようなエリンギ盛り沢山で来ました爆笑

ビビンバもあったので、豆腐バージョンのビビンバを。
他には牛肉、チキン、生肉等色々種類があり、この豆腐の部分が変わるみたいです。

豆腐は厚揚げのような感じで、横にあるソースと混ぜて食べます。

一応Hot stoneと書いてありましたが、日本のように混ぜて置いておいてもおこげは出来ずアセアセ

ですが具沢山でボリューミーで、1人1つは多いかな位ありました。

その他にはキンパ(韓国風の海苔巻き)も頼みましたが、1つずつがかなり大きいので口に入らない笑。

とても素敵な盛り付けでしたが写真を忘れたので、次回撮りたいと思いますグー

飲み物は彼らはビールの後にマッコリを頼んでいて、同居人はマッコリ初でした!

私はマッコリ苦手なのですが、同居人は凄い爽やかで美味しい!と言っていましたキラキラ

ここのマッコリはピーチ味のものだったので、私も飲んでみたらかなり飲み易い。

後味がお酒!って感じがするので飲めませんでしたが、2人はやかんみたいなポットで来たマッコリを飲み干していました。

韓国人が大好きなスミチョルという焼酎も勿論あって、韓国人と働いていた時全員これ飲んでました。

味付きのやつは私も飲めるくらい、飲みやすかったのを記憶してますOK

ちなみに私は烏龍茶があったので、暖かい烏龍茶を。

こういうお茶飲めるの、イギリスに来てから初めてで幸せでしたラブ

可愛いポットで来て、私が飲み終わったらお水をフリーで足してくれました。

ジャスミン茶もあったので、次回はそちらを試したいと思います。

店員さんも皆とてもサービスが良く、特にオーナーらしき男性も物腰柔らかそうな感じで良かったですニコニコ

2人とも物凄く気に入ったようで、あれから毎日のように今月末行こうとずっと言っていますランニング

当初はハンバーガーの美味しいお店に行くか、タイ料理かと、口は全然韓国料理じゃありませんでしたが、寧ろ他に行けなくて正解だったねと。

それ位美味しいと思いました!!

お値段は3人で100ポンドちょい位だったかなと。

次回は他のメニューも試してみますグー

それではコーヒー