Whitley Bayで濃厚フレンチトースト | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

先日天気が良い日に、同居人と3人でWhitley Bayへ行って来ました!

同居人がワクチンを打つ場所がその近くで、だったら一緒に行ってその辺りぶらついて帰ろうかと。

まずワクチン場所まで行き、待っている間パブに行き、パン屋さんでパンを買わずにスイーツを買い、目的地のカフェへランニング

「KITH & KIN」と言うカフェですキラキラ

ピーチティージュース
こちらのお茶は、以前ブログにも書いたEstate and Coのお茶を使っているようでした!

カウンターに何種類か置いてあり、提携しているみたいです。

どうりで可愛くて好みなお店!!

このピーチティーのように、様々なフレーバーティーがありましたニコニコ

ピーチティーもとても爽やかで、暖かくて少し暑いくらいの天気には最高でしたピンク音符

こちらは味噌キャラメルソースのフレンチトーストジンジャーブレッドマン
味噌?!と思いましたが、確かに味が味噌っぽい

ソースがかなり濃厚ではありましたが、美味しい…ラブ

大好きなフレンチトーストを久しぶりに食べれて、幸せですピンク音符

イギリスにも、こんなフレンチトーストあるのかと驚き。

ちなみに味噌は、スイーツに使われているのを最近よく見ます。

こちらでも味噌はポピュラーなのでしょうかね。

レストランのスイーツメニューに、味噌〇〇と言うメニューがよくあるので、それを現地の人は頼んでいるんだよなあ…と思います。

味噌といえば食事のイメージが強かったのですが、スイーツも美味しくて良いですねOK

こちらの人には、本当に美味しい味噌汁も味わって頂きたいですけどニコニコ

ちなみに2人は甘いものではない、普通の食事を注文していたので次回はそっちを頼んでみたいです

一つ一つの席も可愛くて、内装がオシャレで、好みのカフェでしたピンク音符

その後はまた近くのパブに行き、夕方になって帰宅しました。

お昼前にパブ、お昼後にもパブ…

よく飲めますねえそんなに真顔

毎回自分が飲めない分も飲んでくれているにも関わらず、恐ろしい胃袋?肝臓?です。

Whitley Bayは初めて行きましたが、小さいショップが沢山あり、人も多すぎず、こじんまりした可愛いい街と言う印象。

ベリックに近い感じで、2人も気に入っていました!

Tynemouthまでもそこからすぐなので、また訪れたいと思います。

それではコーヒー