久しぶりのBerwick-Upon-Tweedへ | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

 

やっと移動が出来る様になったので、先々週金曜夜から月曜まで、彼のご実家に行ってきました!

 

NewcastleからBerwick-Upon-Tweedまでは、電車で40分ほど。

 

夜21時頃の電車でしたが今は23時位にならないと真っ暗にならないので、夕方みたいな気分でした。

 

久しぶりの電車での外出に、ウキウキニコニコ

 

ベリックに着くと矢張り少し肌寒かったですが、去年ぶりに来たお家はとても懐かしかったです。

 

彼のお父さんは今週、10分ほど離れた場所に引っ越すので少しお手伝い。

 

今はフラットに住んでいるのもあり、フラットとの違いも改めて感じました。

 

シャワー違う、壁とか広さとか窓とか違う、キッチン可愛い・広い、家具がお洒落…

 

良いなあラブ

こんなキッチンで料理したいロゼワイン

 

ちなみに新しいお家もとても素敵です!

 

それにいつ来ても、お父さんの優しい気遣いが感じられます。

 

必ずベッド横にチョコレートを用意してくれていたり、何か食べるものを買ってくれていたり、本当に有難いです。

 

私も誰かをおもてなしする時は、いくつになっても気遣いを忘れずにいたいと思いますお願い

 

その日はぐっすり眠りにつきましたzzz

 

次の日は天気も最高に良く、2人でお散歩をしたり、彼のお友達のお店に行って来ましたランニング

 

ベリックは冬しか経験した事がなく、冬以外は特に綺麗だよと聞いていましたが・・・

 

聞いていた通り、最高な景色が広がる道に変わっていました!

 

海も透き通っていますひまわり


下まで降りていないので写真で分かりづらいかもしれませんが、冬はこんなに透き通っていません。

 

運が良いと、ここにイルカが見えるそうなんです🐬

 

見たかったー!

 

とても広大な土地なのもそうですが、海もこの写真のように右側にずーっと広がって見えていて、水平線がとても綺麗ですキラキラ

 

なんて広いんだろう…

 

空を見ても何だかとても広く感じる。

 

どこを歩いても緑色の芝生と、お花と、どこもキラキラして見えました。

 

冬とは本当に全然違いました。

 

お散歩後は、お友達がやっているカフェ?パブ?に行って昼間から少しお酒を飲み、その後また違うお友達がBreweryをやっていて、そこのオープン日だったので行ってきました!

 

普段はビールが飲めないので行きませんが、今回は折角来た!と思い、昼間からのお酒を2軒もはしごしてしまいました。

 

Breweryの方はかなり賑わっていて、知らない方々とお話したり、彼の知り合いが沢山居たので話したりと…

 

私もペラペラで理解が出来れば、楽しく話せて好きになるのかなあとも思います。

 

まあそれでもお酒が飲めないことに変わりはないのですが真顔

 

基本聞いているだけで、早すぎて分からなかったり、話の内容が全然ついていけないものだったり、中々難しさを感じます。

 

自分の積極性を育てたいものですね。

 

夕方には帰宅し、夜はお父さんと3人でディナーを食べてパブに行き、その後お父さんと私は帰宅しました。

 

久しぶりに昼間からお酒を飲んだせいで、夜ご飯のワインもほぼ飲めず、その日は身体がぐったりしてすぐ寝ました。

 

慣れてない人は調子に乗ってはいけません真顔

 

翌日はドライブをしたりしてのんびり過ごし、月曜帰宅時は午前中の電車でしたが、駅に着くと人身事故でエディンバラで止まっているとのこと。

 

結局動き出してもベリックには停車しないことが確定したので、お父さんが車でNewcastleまで送ってくれました。有難いアセアセ

 

初めて経験したイギリスはベリックで、全ての基準のようになっているので、本当に懐かしくて、自分の家ではないのにとてものんびりした時間でした。

 

Newcastleは学生が多いのもありますが、人の多さや若さを感じます。

 

それぞれ良さがありますが、私はベリックがとても好きですね〜


買い物には少々不便かもしれませんが、生活するには静かで穏やかな場所が好きです。

 

車さえあれば毎週行きたいくらいです。

 

久しぶりにリフレッシュ出来ましたむらさき音符

 

それではコーヒー