Sainsbury'sの寿司グルメとは | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

 

最近、Sainsbury'sに行くことにハマっていますグー

 

元々Morrisonsはそこに行く為にしか通らない場所にあるので、普段少し買い足したりするには近くのTescoや、タウンに行ったついでなどで済ますことが出来ていました。

 

ただSainsbury'sはLocal以外が近くになかったので、滅多に行ったことがなく。

 

またお値段も少し高いと聞いていたので・・・

 

ですが少し家から遠い場所に大きいタイプがあると知り、散歩コースに飽き飽きしていたので、お散歩がてら1人行ってみました!ランニング

 

すると品揃えの多さ、スーパーの広さ、人がいても陳列棚が見易くてストレスもなく、また商品も良い・・・

 

意外と歩いてみるとそこまで遠くなく、何か買い足す時なんかはここに来ようと思い、それから結構通っています。

 

週末の買い物をするには遠すぎて不可能ですが、何か買うには丁度良い。

 

キッチン用品や文具も種類が多く売っており、洗剤や掃除用具一つを取っても選択肢が増えました。

 

今までは良いなあと思って買ってみても、無くなった時にわざわざタウンに行かなければいけなかったり、Morrisonsで品切れだったり、この間まであったのに当分置かなくなってしまったり。

 

そのような事が頻繁にあったのですが、自分がよく使うものや欲しいものがここには常に売っているので嬉しい・・・!

 

勿論スーパーのランクとしてはMorrisonsより高いものが殆どですが、値段がほぼ変わらないものもあるので、値段が高いものはMorrisonsで買うようにしています。

 

例えばカビスプレー1つにしても、£1.5くらい値段が違うんですよね。

 

同じ商品なのに。

 

だからここで全ては買えないなと思いますが、化粧品類も沢山売っていて一度で買い物が済むので便利な場所ですキラキラ

 

そんな中、スーパーの中にSushi Gourmetというお寿司を販売しているカウンター的なものを発見しました。

 

Deliverooでも出て来たので何だろうと思っていたのですが、この事かと。

 

一旦サーモンとまぐろの握りだけ購入して食べてみましたが、イギリスで食べるものの割にはいける真顔

 

日本のお寿司と比べちゃいけませんが、普通にお寿司です。

 

という事で1人夕飯の時に、他のものをオーダーして食べてみました!

image

image

サーモン・まぐろの握りと、サーモン巻きと、カリフォルニアロール、そして枝豆です。

 

本当は他のものが食べたかったのですが、結構人気なのかまぐろオンリーのものは売り切れで・・・

 

日本でもお寿司のサーモンが苦手でして。

味は好きですが、少しオイリーなので気持ち悪くなってしまうので避けていました。

 

ですが今回は無かったので、これに挑戦グー

 

前回握りのみを食べた時は、少しサーモンの味が濃い?臭み?を感じてキツかったのですが、今回はサーモンとても美味しかったです!!

 

臭みもなく、1人でサーモン巻きも握りも食べきれました!

 

カリフォルニアロールはSpicyとは書いてありましたが、本当にぴりっとします。

 

握りと巻きだけ食べて、カリフォルニアロールはあげました真顔

 

枝豆は塩を振って食べましたが、豆だけなの面白いですよね。

 

一粒ずつ食べるの面倒・・・と思いますが、枝豆は普通に枝豆でした。

 

ここに来て早数ヶ月、自炊をしているせいかそこまで日本食が恋しくはなりませんでした。

 

朝ごはんパン派ではないのでそこだけ気になりますが、夕飯は日本食が基本なので。

 

でもお寿司とかを食べると一気に、日本での食生活が蘇って来て恋しくなりましたえーん

 

美味しいお寿司食べたいなあ。

回転寿司食べたいなあ。

 

美味しい煮物が食べたいなあ。

きんぴら食べたいなあ。

 

一度食べたいと思ってしまうと、急に日本食を食べたい舌になるので、急にこちらでのご飯が美味しく感じなくなるマジック。

 

ここにいる間、日本で食べる数年分のパンを食べることでしょう。

 

そして数年分のパスタを食べることになるでしょう。

 

矢張りご飯は生まれた場所が一番だとしみじみ思いますお願い

 

お寿司が食べたくなった時は、またここを利用してみようと思います。

 

それではコーヒー