MASON + RYEのケーキ | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

 

店内飲食も遂にOKになり、やっと日常が戻って来た感じがしますね!

 

以前は天気が良い日は、夜に人が溢れていた家の近くの公園ですが、昨日は1グループくらいしかいませんでした。

 

皆他の場所に行っているのでしょうね。

 

その内カフェなどにも行ってみたいと思いますグー

 

先日FenwickのFood Hallをぶらぶらし、いつも人が並んでいるお店でケーキを買って帰りました誕生日ケーキ

image

「MASON + RYE」と言うお店で、ケーキのショーケースとその他サンドイッチやら色々売っています。

 

イギリスに来てからこのようなケーキは買ったことが無かったので、わくわくむらさき音符

 

ケーキを1つずつこの黄色い箱に入れてくれます。

 

今回頼んだのはこの2つ。

image

image

名前忘れましたが、キャラメルとチョコのケーキと、下は何とかカップケーキ真顔

 

上のケーキは模様も可愛かったです!

image

想像より大きく、そしてかなりリッチキラキラ

 

クリームは日本のふわふわしたものではないので、1段目のスポンジを食べるので私は限界でしたチーン

 

自分にとっては甘すぎて全然食べられなかったのですが、味は美味しいと思います!

 

見た目も可愛いものばかりで、他のケーキも試してみたいチョキ

 

残ったものを同居人が食べてくれましたが、めっちゃ美味しいと言っていました。

 

スイーツ大好きな同居人なので、このケーキもぺろりでしたハッ

 

折角ここに来たからには色々食べてみたいのですが、甘いの大好きな自分でも全部食べきれないことも多々。

 

日本だと毎日のようにコンビニスイーツ食べていたのに・・・

 

この間スーパーで美味しいチーズケーキを食べたのですが、写真を撮るのを忘れたので次回また撮ってのせたいと思います。

 

自分くらい海外の味に慣れていないタイプは、無難にスーパーのケーキが1番美味しく感じますニコニコ

 

それではコーヒー