貧血対策のサプリ | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

 

この間、貧血対策のサプリを買いに行って来ました!

 

前の会社で働き始めてから貧血というものを経験し、一度なってから頻繁になるようになってしまいましたタラー

 

立ちくらみ程度はたまにありましたが、初めてなった時は電車で意識がすっと消えて倒れてました。

 

当時は自分でも良く分からないままだったのですが、その後身体を壊した時に血液検査をしたところ、「鉄欠乏性貧血」だと言われました。

 

その後はその病院で薬を処方して貰い、食生活の見直しも一緒に行って貰いましたが、会社が移転した為に病院へ通えなくなりました。

 

食生活はあまり変化なかったと思うのですが、おそらく仕事との栄養バランスが取れていなかったのかもしれません。

 

それからは朝の通勤で貧血になることが増えてしまい、元々早い通勤時間をさらに早めて、人の少ない早朝に乗るように。

 

またイギリスに何度か来る中で気づいたのが、早朝から乗る場合は必ず2つ目の便で貧血が。

 

去年の一時帰国の際も、NewcastleからロンドンはOKで、ロンドン→羽田間で貧血が起こりました。

 

ああやばい・・・と思ったらどんどん具合が悪くなり、でも飛行機はどうしようもないですよね。

 

朝が異常に早いとダメなのか、睡眠不足のせいなのか。

 

朝早いと、必ずどこかで貧血っぽくなる気がしています。

 

以前友人とUSJに行った際も、前日が早朝の新幹線、その日はホテルに泊まり、次の日の朝に貧血になってしまいました。

 

なんでこんな時に!!と自分を恨みました。

 

ご飯も沢山食べて、夜も早く寝て、元気なのになんで貧血になっちゃうんだろうと。

 

周りに迷惑をかけますし、貧血になると即治す薬もなくて、時間の経過を待つのが辛いです。

 

今はもう慣れたもので、貧血が来る瞬間がわかるようになりましたが。

 

ですがイギリスに来てこれまでにない健康生活を送っているにも関わらず、この間朝ご飯のあと急な貧血に。

 

手とか、血が通ってないのが分かります。

 

チェック方法でよく聞く、まぶたの裏?が白いとかどうとか、いつも赤いのに真っ白でした。

 

何も変わらない生活を送っているのに、なぜ?という感じで。

 

確かにその前後、立ちくらみがちょっと重くなっているのを感じました。

 

起き上がるとうっ!ってなるようなだるさで。

 

その日は酷くて動けなかったので、ソファでごろごろしてました。

 

貧血になるようになったのは年齢を重ねたのもあると思いますが、治せるのなら治したいですよね。

 

こんな感じで貧血と戦っている4、5年ですが、日本ではDHCのヘム鉄サプリを飲んでいました。

 

また、コンビニで売っている鉄分入りのドリンクやゼリーも、手軽なのでよく会社で飲んでいました。

 

こちらでは飲んでいなかったので・・・

この間の朝の貧血を切っ掛けに、友人から教えて貰ったお店に行って来ましたランニング

 

Holland&Barrettと言うお店で、オーガニックのものやサプリや色々健康的なものが売っています。

 

一度ベリックで行った事があるのですが、当然ですがこちらの方が大きくて種類も豊富キラキラ拍手

 

お店に入るとすぐにスタッフの方が話しかけてくれたので、症状を話してお勧めを聞きました。

 

鉄分サプリは色々ありますが、お勧めされたのはこちら↓

image

もう少し成分が弱いタイプや、ビタミンCが一緒に入ったものもあります。

 

日本人にとっては強い場合もあるとのことでしたが、以前病院で処方して貰っていたのなら大丈夫とのことで、こちらにしました。

 

弱いタイプにしようか迷ったのですが、おすすめを取り敢えず買ってみようと。

 

1日1カプセルで朝に飲んでいますが、今のところ立ちくらみもなくなり毎日元気です!グー

 

立ちくらみが無くなったのは、このお陰ではないかなと勝手に思っています。

 

食生活でもほうれん草は常に食べるようにしていますが、勿論微々たるものですよね。

 

最近発見したのは、意外とクレソンも鉄が多いみたいで。

 

クレソンは今までほぼ食べる機会ありませんでしたが、ほうれん草みたいに大きい袋で安く売っているので、取り入れるようにしてみました。

 

クレソンはWatercressというそうですね、知りませんでした目

 

1番はバランスの良い食事だと思うので、お金の許す範囲で健康的な食事を目指していきたいと思います上差し

 

夕飯は拘ることが出来るのですが、朝とお昼は中々予算的に難しいんですよね・・・

 

サプリも安くはないのですが、継続して、貧血が起こらないよう注意していきたいと思います!

 

前職から学んだこと、健康第一です。

 

身体がダメになるほど頑張ってはいけません、です。

 

それではコーヒー