No7のフェイスパウダー | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

 

昨日からロックダウンが緩和され、遂にお店がオープンしましたね!

 

フラットメイトは昼間にパブを予約して早速行っていましたニヤリ

 

レストランはそこまでみたいですが、パブは予約の電話が絶えないそうですハッ

 

とにかくパブが開くのを楽しみに待ち侘びていたのでしょう!

 

私は昨日は行きませんでしたが、今朝はどうしてもタウンで買い物があり、早めに家を出て行って来ました。

 

いつもだったら全然人がいない時間でしたが、びっくりするくらい人で溢れていましたランニング

 

特にPrimarkは10時の段階で行列が出来ていて、どこも人数制限はしているのでしょうが1番混んでいて予想通り。

 

オンラインもなかったので、皆こちらも待ち侘びていたのでしょう。

 

私ももう少し空いたら、Primark見に行きたいなと思いますニコニコ

 

その代わり、Eldon squareと言うショッピングビル?モール?もオープンしたのでぶらぶらしてきました!

 

こちらも人で溢れていましたが、やっと街に賑わいが戻り、生き返ったみたいで何だか嬉しい。

 

去年ロックダウン前にNewcastleに来たのを思い出しました。

 

こんな感じだったな〜

 

今日の感じを見てから先週のタウンを思い出すと、いかに人が少なくて、いかに何もなかったかが分かります。

 

Eldon Squareには大きいBootsもあり、今まで小さいお店しか開いてなかったのですが、ここはコスメカウンターもありとても大きいです。

 

商品数も多く、見るだけでわくわくむらさき音符

 

これから色々試せると思うと、楽しみになりましたニコニコ

 

まだまだNewcastleのことをあまり知らないので、色々お店を見て回れたら良いなと思います!

 

今日ではないのですが、そんなBootsのコスメブランド「No7」を先月末くらいに買ってみました。

image

パウダーブラシはBootsのものです。

 

きちんとお出掛けする時は別ですが、最近は下地にこのパウダーを使い、毎日ファンデーションをしなくても良いように過ごしています。

 

以前もメイクをがっつりしなくなったと書きましたが、今もお散歩するだけだったり、近くのスーパーに行くだけだったりする場合、ファンデーション塗るのに抵抗が出てきました。

 

勿体ないしなるべくナチュラルにしたい!と思い、パウダーを探していました。

 

それに皆日本人のように毎日メイクして出掛けたりしないので、ナチュラルな方が多い印象です。

 

私からすると、目鼻立ちがくっきりしてて顔がもう整ってるからそれでも平気なんだよ・・・と思いますが真顔

 

メイクしないと幼くなり、うっすい顔になっちゃうので、完全ノーメイク・フルフェイスでは外に出られませんハッ

 

No7のものは人気みたいで使った事も無かったので、このパウダー(色は付きません)を試してみました!

 

色がつかないので、下地は少しカバー力のあるタイプを使い、パウダー後にコンシーラーで気になる部分は重ねています。

 

塗った時はやっぱ薄いな・・・と物足りない感じもしましたが、時間が経つとパウダーが肌に馴染んで来たのが分かります。

 

日焼け止め+下地+パウダーで、普段は十分な仕上がりでしたOK

 

しかも塗った後は凄いサラサラ!

 

夏などはテカリ対策としても使えそうなので、ファンデを塗った時にもちょっと加えてみようと思います。

 

ただ仕上がりにナチュラル感は確かにあるので、しっかりメイクの方が好きな方はファンデとの重ね塗りが良さそうです。

 

あくまで肌の為に、少しでも負担を減らせればグー

 

他にも試したい商品が色々あるので、良いものを見つけたら記録していきたいと思います。

 

それではコーヒー