大好きなショートブレッドが買えた! | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

 

少し更新がお久しぶりになってしまいましたが、また冬のような寒さが戻って来たNewcaslteです。

 

雨が増え、この間また雪が降りましたハッ

 

暖かくなってきたので、外で勉強したりしようかなーなんて思っていた矢先。

 

早く春の陽気が続きますようにお願い

 

ただ現在はお店が開いているので、ぶらぶらするお店が増えて嬉しい限りランニング

 

Newcastleの中心地タウンにある、Fenwickというデパートには素敵なFood Hallがありますキラキラ

 

所謂デパートになるので、少し値段がするけど美味しい食べ物やコスメカウンター、ショップなどが多く入っています。

 

ロンドンとは違うので、規模的には全然大きくないと思いますが、入るとテンション上がります!

 

やっと行けたので、この間紅茶やコーヒーやら購入してきましたコーヒー

image

紅茶は通常、YorkshireteaやM&Sブランドのものなど安いものをガブガブ飲んでいますが、こちらは缶が可愛くて!

 

昔来た時も、この缶の可愛さに紅茶とクッキーを買って帰りました。

 

実は以前、紅茶かクッキーかは覚えていませんが日本でも見たことがあります。

 

輸入品を取り扱っているお店なら、日本でもありそうです!

 

こう言う可愛いものも沢山売っているので、うきうきしますねニコニコ

 

見ているだけで楽しいです。

 

Fenwickには日本食の材料も、普通のスーパーよりは豊富に売っています。

 

アジアンスーパーには負けますが、そこにはないものも売っていたりします。

 

他にもぶらぶらしていると、なんと私の1番好きなショートブレッドが売っていました!

image

スコットランドだと、Tescoに普通に売っています。

 

色々食べたショートブレッドの中でもこれが1番好きなので、以前エディンバラ行った時はTescoで買いまくりました。

 

これはスコットランドにしか売っていないとばかり思っていたので、すぐ購入。

 

値段も記載されたままなんですが、Tescoだと4つ入りで£1くらいだった気がします。

 

今まで食べたPatersonやM&Sのもの、tescoのもの、Walkersなど色々食べましたが、これが圧倒的に1番好きです!

 

上手く説明出来ないのですが・・・しつこくなく、さらっとしているというか。

 

他にはShortbread house of scotlandと言うところのショートブレッドも、めちゃくちゃ美味しいです。

 

特にチョコチップ入り。

 

前回エディンバラに行った際、デパートJennersにて購入しました。

 

そのショートブレッドと、このDEAN'Sが私的にはおすすめですニコニコ

 

久しぶりに食べれたので、とても幸せでしたハート

 

これからもFenwickで見つけたら、買っておこうと思います上差し

 

イギリスは感染者が圧倒的に減ったので、何だか街も明るい感じがします。

 

自分の地域だと、日々の感染者が1桁だったり。

 

今までのイギリスを考えると、信じられない人数ですね。

 

あれだけ変異株がどう、死者数がどうと言われていたイギリスが!

 

どうか感染がこのまま収まり、イギリスをもう少し満喫してから日本に帰国出来ますようにお願い

 

ただ今でも充分楽しいと感じるのは、おそらく自分があまりアウトドアではないからかもしれません。

 

デパートにさえ行ければ、コスメと美味しい食べ物さえ見れればまあ幸せかなと。

 

レストランも行きたい気もしますが、去年の日本帰国中もほぼ行けなかったので、あまり行かなくても平気な習慣が身についてしまっているのでしょう。

 

生活が本当に変わった気がします。

 

日本にいた頃と違いのほほんと過ごしているので、ザ・健康体です。

 

最近は24時前に眠るのが通常になり、睡眠時間もたっぷり。

 

私は夜は結構起きれてしまうタイプなので、今まで24時前に寝ると言うのは、仕事している時もあまりなく。

 

寝ようとしても眠れませんでした。

 

意外と同居人2人共ベッドに行くのが早く、22時くらいには入り出して寝ますよモードに。

 

私は明るい電気でまだ起きていたいのですが、それも出来ないので・・・

 

合わせていたら自然と、早めに眠くなるようになりました。

 

ただ早く寝るサイクルにしたかったので、肌にも良いですしとても良い感じですOK

 

ザ・健康体のまま、イギリスが満喫出来ますようにキラキラ

 

早く沢山日光を浴びたいです!

 

それではコーヒー