ロンドンから可愛いコスメのプレゼント | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

 

先日、ロンドンにいる親友からプレゼントを頂きました誕生日ケーキ

image

サプライズだったのでとてもびっくり!!

 

素敵な手紙も一緒に同封されていました爆  笑

 

親友とは高校からの友人ですが、今お互いイギリスにいるという偶然。

 

私がYMSビザの抽選にトライする、どうにかイギリスに行くんだと思ったタイミングで、偶々友人もイギリスに駐在が決まった。

 

元々イギリス行きたいねなんて話していたわけでもなく、本当にびっくりするタイミングでした。

 

場所は違えど同じイギリスで生活するなんて、日本で会っているのがイギリスでも同様に会えるなんて、とても不思議な気分。

 

ここで知り合ったわけではない友人がイギリスにいるので、私は有難いことにここで色々教えて貰いながら生活が出来ています。

 

彼はイギリス人だからこそ、私にとって全く役に立たなかったりします真顔

何聞いても大体知らないので、最初から期待してません。

 

なので親友には元々とても感謝致してますが、今回のサプライズもとても嬉しい!!

 

特に丁度、このシリーズ使ってみたいと思っていたものでした。

 

SOAP&GLORYと言う、パッケージがとても可愛いシリーズですキラキラ

image

Bootsに置いてあるのですが、見た目も可愛いしどうなのかなーと気になっていて、いつか買おうと思ってました。

 

1番初めの写真にあるシャワージェルもとても良い香りで、こちらのボディクリームも同様に良い香りで癒されるハート

 

ボディクリームは開けると香りが強く感じますが、実際塗ってみると香りはそこまで強くなく、ずっと残る感じではありませんでした。

 

たまにボディクリームを香水代わりの方もいますが、私は普段は香水派なので、このくらいが好きですOK

 

ただすぐ香りがなくなるわけではないので、夜は良い香りに包まれながら眠れました。

 

また海外のものはボディクリームもダメな事が多い自分ですが、こちらは今のところ大丈夫です。

 

ダメなものは基本的に塗ってすぐ反応してたので、おそらく平気かとニコニコ

 

そしてもう1つ、メイク落としにこちらも使ってみました。

image

このGARNIERと言うブランド、初めてイギリスに来た時に洗顔を忘れ、ヒースローで急いで買って使っていた経験があります。

 

以前拭き取りクレンジングの記事を書きましたが、その際にもニベアにするかここにするか迷い、値段的にと拭き取り未経験だったのでニベアにしました。

 

頂いたのでこちら使ってみたところ、私はこちらのが好きですOK

 

ニベアも悪くはないのですが至って普通、少し肌がぴりつき、つっぱるかなーって感じでした。

 

ただシャワー前に使うしまあいいだろと思ってましたが、こちらの方がつっぱりも少なく、落とした後の肌が良い!

 

ほんのりローズの香りもして、友人曰く少し肌が明るくなる感じもあるとか。

 

まだ使って2日くらいなので、今後に期待出来ますね!

 

メイク落ちはどちらもあまり変わりがないような気がしますが、落とした後の肌を考えるとこちらが良いニコニコ

 

なくなったら自分でも買って使おうと思えるものばかりで、改めて友人に感謝ですお願い

 

ちなみに友人とは高校の頃から美容の話とかをしていて、大体同じ期間、違うメーカーですが美容業界でも働いていました。

 

今でも美容の話などが出来る、またその美容の趣味も似ている、数少ない友人です。

 

やっぱり美容系の話をするのは、楽しいですねアイシャドウハート

 

特に日本で試せない海外のもの、ここにいるからこそ徐々に色々開拓していきたいと思います。

 

それではコーヒー